小島瑠璃子×佐野ひなこによる奇跡のユニット“こじひな”結成、初グラビアで先輩・後輩対談!

週プレNEWS / 2014年10月23日 6時0分

実は同じ事務所の先輩後輩という小島瑠璃子と佐野ひなこによる奇跡のユニット“こじひな”結成!

週プレ創刊48周年を記念して(!?)、グラビア界最強のユニットが誕生! バラエティ番組で大活躍中の小島瑠璃子(こじるり)、1st写真集が絶好調で女優としても出演作が続く佐野ひなこ(さのひな)。ふたり合わせて、その名も“こじひな”! 

本邦初のツーショット撮影は、笑顔がいっぱいのリラックスムード。同じ事務所の先輩後輩でもあるふたりは、お互いのことが大好きなふたりでした。

―新ユニット誕生、おめでとうございます(笑)。

こじ ありがとうございます!

ひな ホントに私でいいんですか? こじるりさんが表紙の週プレに、私のグラビアを載せていただいたとき、「一緒に載れた!」ってうれしかったんですよ。なのに今、一緒に撮ってもらっている状況が信じられなくて……。

こじ 何をおっしゃる。私もひなちゃんのこと、週プレさんでよく見ていたよ。今一番、ぐいぐいきてる後輩だと思ってる。

ひな うれしいです。こじるりさんのこと、ずっと、ずうっと憧れでした。「こんなに若いのに、こんなになんでもできる人いるの!?」って(笑)。

こじ そんなことないよ。なんか恥ずかしいな、あははは。

―今日の撮影のご感想は?

こじ 誰かとふたりで撮影するってことは、ほとんど経験がなかったんです。だから、最初は様子を見ながらって感じだったかもしれないけど、途中からは自然にできました。よね?

ひな たぶん、瑠璃さんにもたれかけられたくらいから……。

―「姉」と「妹」が逆転した瞬間、ありましたよね。急にこじるりさんが甘え出して(笑)。

こじ ひなちゃんの胸、めちゃめちゃふかふかで気持ち良かったです。さのひなファンの方、すみませんね~。

■自己プロデュース力vsゆるっと感

ひな 瑠璃さんのグラビアを見てると、いっつも楽しそうなんです。ホントに楽しんでるんだ~って感じが伝わります。

こじ だって、ホントに楽しいもん(笑)。先輩たちを見ていると、卒業していくタイミングってあるのかなと思うけど、グラビア、やめたくないもんね。

ひな 私もそうなれたらいいなって思うんです。撮影中もリラックスして、「なんでもいいよ」ぐらいの気持ちになれたらなって。今はちょっと自分の顔が嫌いだったりするから、ヘンにこだわっちゃうけど…。

こじ ホントに? どう撮ってもかわいいのに!

ひな この間、写真集を出してもらったんですけど、いろいろ言っちゃいました。「この顔は見られたくないです」みたいな。

こじ あ、わかった。ひなちゃんの中にはさ、自分をマネジメントする自分もいるよね。

ひな え~! そんなことを言われたの、初めてな気がします。

こじ 自己プロデュース力をすごく感じる。読者モデルをやってた時期があるからじゃない?

ひな そうかもしれないです。あの頃はスケジュール管理も自分でして、編集部とも連絡を取り合って。スタイリストもヘア&メイクも自分だったから。

こじ ほらー! 自分について考える時間が多かったから、自分を客観的に見る姿勢が身についてるんじゃないかな。ひなちゃん、自分のグラビアが載った号、ちゃんと見るでしょ?

ひな えっと、見ます。

こじ 私、自分のグラビア見れないかも(笑)。撮影中も、すっごいゆるっとやってるよ。その瞬間が楽しければいいや~って。そうだ、ひなちゃん、もうすぐお酒飲めるようになるんじゃなかった?

ひな 今までお酒の席に誘われないっていう寂しさがあったので……楽しめますかね?

こじ あのね、グラビアがめっちゃ楽しくなるよ。全然違うよ。

ひな 夜ご飯とか?

こじ そうそう。ビーチとかで撮影した夜、「お疲れさま」の乾杯がどんなに楽しいことか。

ひな 瑠璃さんの表情が楽しそうな理由、わかりました(笑)。

―グラビアが掲載される本号は、48周年記念月間号です。『週プレ』へのコメントをいただけたら!

こじ 48年の伝統の重みを、表紙になるたびに感じます。『週プレ』に出ると、いろんな方から「グラビア見たよ!」って言われるんですよ。ぜひ、いつか恩返しをしたいです。『週プレ』さんのために何かできることがあれば、いつでも出動します!

ひな 私は去年の夏にグラビアを始めたとき、「週プレの表紙になる」というのが夢だったんです。それが叶(かな)ったときは、すっごくうれしかったんですね。しかも今回、大好きな先輩と表紙になれるなんて。これからも私の夢を叶えてくれる、大好きな雑誌でいてください(笑)。

こじ 編集部の皆さん、読者の皆さんと一緒にこれからも歩んでいけたらと思います。私たち“こじひな”を、どうぞよろしくお願いします!

(取材・文/吉田大助 撮影/唐木貴央)

●小島瑠璃子(こじま・るりこ)




1993年12月23日生まれ、千葉県出身。○『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)『S☆1』(TBS系)ほかレギュラー多数。「永谷園」ほかCM出演中

●佐野ひなこ(さの・ひなこ)




1994年10月13日生まれ、東京都出身。○連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系、毎週土曜21時~)に細川美樹役でレギュラー出演中

■発売中の週刊プレイボーイ44号では“こじひな”グラビアと対談インタビュー全文をご覧いただけます!




http://wpb.shueisha.co.jp/2014/10/19/37380/




週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング