グラビア戦線、ついに本命現る! 都丸紗也華は次代の表紙を席巻する

週プレNEWS / 2014年10月31日 14時0分

来年に向けブレイク間違いなしの都丸紗也華

「断言します! 来年、間違いなく週プレの表紙を飾っている18歳!」

そんな力強い惹句とともに発売中の『週刊プレイボーイ』45号に初登場したのが都丸紗也華(とまる・さやか)だ。

彼女は中3の時、スカウトされ芸能界入り。今年8月に『ヤングマガジン』の表紙・巻頭でグラビアデビューを果たし、大きな話題となった。アイドルの登竜門「ミスiD2015」を受賞し、アイドルグループ「FYT(ファイト)」でも活躍中!

「週プレ」グラビアでは、ダイナミックなS字カーブの見事なボディを窮屈(きゅうくつ)そうにビキニに収めながら、その愛らしい笑顔とともに披露。早くもセンセーショナルな反響を呼んでいる。

2014年のグラビア新人レースの中で、彗星のごとく躍り出た大物感漂わせる本命・都丸紗也華とは一体、何者? 初のロングインタビューで素顔に迫った!

  * * *

―水着グラビア、最高でした! 久々に王道路線を飾れる新星が現れたなと。

都丸 え~、いや、そんな(照)。ありがとうございます!

―あまりに堂々としてて、まだグラビアはじめて数ヵ月だとはアンビリーヴァボォな…。

都丸 いやー緊張しました。ポーズとかまだよくわかってないからカメラマンさんに指示してもらってたんですけど。撮られながら、うまくできてるかなってずっと思ってました。

―いやいや、表情もセクシーで。それでいてどこか恥じらいを感じさせる…。

都丸 いや、本当に恥ずかしかったんです(笑)。特にバスルームで濡れながら撮られたカットはドキドキしました。

―こちらもドキドキですよ~。本当に見事なプロポーションで、胸も大きいし。何かスポーツでもやってたの?

都丸 いや何も。遺伝だと思います。お祖母ちゃんが大きくて。でも昔はめっちゃコンプレックスでした。いつも猫背だったし。

―女のコにありがちだけど、グラビアでは最強の武器じゃないですか!

都丸 よく、そう言われます。最近前向きになりました。私、事務所の先輩の筧美和子さんのグラビアが好きなんですけど、あんな風にできたらなって。

―筧さん目指して、人気が出るのもすぐだと思いますよ。週プレの表紙だって、すぐにでも飾ってもらわないと!

都丸 え~、本当ですか? 早くそうなりたいです(笑)。

―ところで、芸能界に入ったキッカケは?

都丸 中三の時にスカウトされました。自分に出来るのかなって少し悩んだけど、挑戦してみたいなって。

―いまは「FYT」としての活動がメインらしいけど、FYTって?

都丸 Funky Yankee Teachersの略で、メンバーが学校の先生って設定の5人組アイドルユニットです。みんな制服の衣装を着て、担当の科目を持つんですけど、私は理科の先生です(笑)。

―流行りの“リケ女”ですか。実際、理科が得意なの?

都丸 いえ。それが全然(笑)。実験があるから好きなだけで。

―じゃあ、勉強自体は?

都丸 それが実はどれも……。数学なんていつも赤点でした。

―ダメな先生じゃないですか?(苦笑)

都丸 でも音楽は得意でしたよ! ピアノを4歳から9年習ってたから弾けるし、子供が大好きだから、将来は幼稚園の先生になりたいと思ってましたね。

―やっぱりいい先生になるかも(笑)。歌や踊りは好きなんだ?

都丸 はい。「FYT」は、ライブを「授業」っていうんですけど、授業ではお客さんが一緒に盛り上がって一体感があるんで、やり甲斐がありますね。

―握手会もあるけど、人見知りしないで喋れる?

都丸 昔はダメだったんですけど、事務所がヌードルカフェ(アイドルの卵が勤めるカフェ)やってて出入りするうち平気になりました。今ではお客さんとお話するのは好きですね。

―12月にはメジャーデビューもするし、ファンが増えそう。

都丸 まだ観たことない人は是非来てほしいです。愛を込めて授業しますんで(笑)。

―都丸先生になんでもいいんで教わりたいです! ちなみに好きな異性のタイプは?

都丸 しっかりしてる人。オラオラしすぎはイヤだけど、わりと「俺についてこい」みたいなタイプがいいです。あと年上の人が好きですね。

―では将来の目標は?

都丸 女優さん。私、沢尻エリカさんに憧れてるんです。映画の『ヘルタースケルター』や『1リットルの涙』を観てすごいなって。

―『ヘルター~』の彼女はエキセントリックなモデルの役で、『1リットル~』は可憐な少女役。演技の振り幅がすごいけど…。

都丸 そうなんです! それが一番の魅力で。そういういろんな役を演じられる女優さんになりたいんです。

―では、自分がやってみたい役とかは?

都丸 いつかは先生役をやれたらいいですけど(笑)、10代のうちは学園ドラマに出て制服とか着ていたいです。今はそんな女優になる夢に少しでも近づけるよう、「FYT」とグラビアを頑張っていろんな人に自分を知ってもらいたいと思います。

(取材・文/大野智己 撮影/樂滿直城)

●都丸紗也華(とまる・さやか)



1996年9月26日生まれ 群馬県出身



身長157cm 血液型=AB型 趣味・特技=ピアノ



○アイドルグループ・FYT(ファイト)の理紗アレキサンダーとしても活動中。同グループは12月17日(水)発売の『学園地獄』でメジャーデビュー決定。ライブ情報などは公式HPでチェック!【http://fyt.tokyo/】

電子写真集『この逸材感、久々。』配信中【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#232tomaru_sayaka】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング