女のコの常識、教えます!番外編「高額当せんくじに当たるような“引きの強い男”に女子は惹かれちゃうんです」

週プレNEWS / 2014年11月12日 18時0分

専用の売り場だけでなく、コンビニやネットでも購入可能な高額当せんくじ「BIG」。11月11日現在のキャリーオーバーは、なんと43億円以上! というワケで私、菅野も運試しにチャレンジ!

こんにちは! 私、週刊プレイボーイ編集部の菅野と申します。男性だらけの週プレ編集部では珍しい、23歳の女子編集者です!

いつもは「神保町Girl’s Talk」という毎週火曜配信のコラム連載で、男性のみなさんが知っておくべき女子に関する様々な情報をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします!

さて、突然ですが、女子はどういう男性に惹かれると思いますか?

顔? スタイル? それとも、男らしい仕草? タイプは人それぞれですし、どれも間違ってはいません。私自身、特に10代の頃は「顔がかっこいい」「運動ができる」「マッチョ」とか表面的なところばかりに目がいっていたけれど、20代前半になりそろそろ結婚相手を探さなきゃと考え始める中で、「この人とならずっと一緒にいたい!」と思えるような人、つまり内面重視にシフトしました。

まあ、女友達の中には高収入・高学歴・高身長、いわゆる“3高”の男性にしか興味がなく「すべて揃っていなければ恋愛対象にも入らない!」と豪語するコもたくさんいますけどね。将来は海外に住みたいから、海外赴任が多い一流商社マンを狙って商社マンとの合コンにしか行かないコ、医者や弁護士・経営者としか合コンをしないコなど様々。女子はそれぞれ自分の将来プラン通りにいくようにきちんと考えて、出会いの場に足を運んでいるみたいです。

ちなみに、私の乏しい(?)合コン経験では、会計士や医者は3高だとしても学生時代勉強しかしていなくて“社会人デビュー”が多く、遊び慣れていないダサい人が多いので、あまりオススメはしません(笑)。

以前、女子会で「好きになる男性の条件」について女子数人で語り合っていたときのこと。満場一致で納得したのが、価値観が合う・食事のマナーがきちんとしている・金銭感覚が合う・尊敬できる…など、よく聞く定番のモノでした。

でも、誰かが「それより大事な条件は、“引きが強くて”“持ってる”男でしょ!」と発言したところ、「そうそう。そういう男って、堂々として自信を持ってるんだよね」という話になり、一同大きくうなずいたのでした。

もちろん、自信があっても上から目線な感じの発言をする人はいただけません。例えば、「きのうも残業で2時間しか寝てないわー。つれー。え? 俺ってそんなに寝てないイメージあるー? それどこ情報よ?」とか、「まあ、普通のヤツだとできないよな」とか…それはちょっとウザイ。

そう、ご存知の方もいるかもしれませんが、LINEのスタンプで一躍有名になった「地獄のミサワ」です。あまりに自信過剰なモノ言いは、女子からは「今のミサワっぽくない?(笑)」って陰でからかわれることもあるので注意!(詳しく知りたい方は「地獄のミサワ」で検索してみてください!)

このようにネタにされてしまう可能性はありますが、女子的には自信がなく常にマイナス思考の男性よりは断然、自信家で“ツキがありそう”“引きが強そう”な雰囲気の男性に惹かれちゃうんです

何もしていなくても、雰囲気で女子が寄ってくるなんて最高ですよね!

逆に、ツキがない人の特徴をいえば、「自分の並んだレジが一番遅い」「たまたま行った飲食店が臨時休業」「買い物をして、よく不良品にあたる」とか。

これって、努力じゃどうにもならないんですよね。

実は私自身、最近お付き合いしていた人が本当に運のない人だったんです。デートの日に限って熱が出たり、彼の注文したメニューだけが売り切れだったり、挙句の果てには、お付き合いしてから知ったのですが、以前バーで会った女のコの腰に手を回したということで、示談金50万円を支払わされたなんて話まであったほど…。一緒にいるたびにことごとくツキの無さが露(あら)わになってきて、「この人といたら自分も運気が下がりそう」と思って、お別れしました(もちろん、理由はそれだけじゃありませんが)。

それに懲りて、「“ツキのある男性”ってどう見分ければいいんだろう……」とまじめに考えるようになりました。そんなある日、テレビで見たのか、街角で見たのか、どこでインプットされたのかは不明ですが「BIG最高6億円くじ」という文字がパッと頭に浮かんできたんです。

そうか、BIGに当たるような男性は、つまり“持ってる男”なのかも?~って。

個人的にはパチンコなどのギャンブルにハマる男性ってあまり好ましく思わないんですけど(笑)、BIGならサッカーが対象だし、好感度は下がりません!

「よし。次は失敗しないために、いま気になる男性にBIGを買わせてツキを測ろう!!」と、しょうもない考えを思いついた私(笑)。ただ、女子にはあまり縁のないモノでよくわからないため、会社に戻ってから早速調べることに。

BIGとは、「指定されたサッカーの各試合の90分間での試合結果をコンピュータがランダムに選択するくじ」のことで、14コの数字すべてが試合結果と一致したら、見事1位当せん。これまで227本の6億円当せん者が出ているんですって。ビックリですよね!

近くのtoto売り場や大手コンビニの各端末、インターネットでは24時間購入できるそうです。ただ、「6億円」と聞いても規模が大きすぎてなかなかピンときませんよね。

“6億円が当たると年収2000万円の生活が30年続く”

こう言われるとどうでしょう。すごく説得力がありますね! 向こう30年間、黙っていてもイイ暮らしができるって、なんて素晴らしいシステム……!

自分に自信を持てない方、まずはBIGで運試ししてみてはいかがですか? 一発当てることができたら、お金はもちろんですが、きっと自信がついて、それが雰囲気や表情に表れるので“何もしなくも女のコが寄ってくる男”に生まれ変われるかもしれませんよ!

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング