【動画付き】やっぱり超天然? 小池里奈、2015年の願いは「ひつじの毛のようにモコモコッとしたような…」

週プレNEWS / 2014年12月23日 15時0分

とり年だが、ひつじ年も大好きな里奈ちゃん。ひつじのコスプレで登場!

日本最強のジュニアアイドル」としてブレイクし、20歳を迎え、これまでの天真爛漫なイメージから一変、グラビアで大人の表情や大胆なショットを見せ、世間を驚かせた小池里奈ちゃんが先月16日、東京・神保町の書泉グランデで2015年カレンダー発売記念イベントを行なった。

今回のカレンダーは、6月に初めて行ったロサンゼルスで撮影。「見ての通り、すっごい景色がキレイで、本当に青い空には雲ひとつない感じで、土もカラッカラ、サラッサラしていて全然“暑い”っていう感覚がなくてですねえ、乾燥してるんで、なんかすごい暑くて、体力奪われたみたいなんですけど、気づかないでフラーっとしました」と撮影中のエピソードを独特のテンポで表現。

写真はすべて本人が選んでおり、「カレンダーなので、せっかくだったら健康的な感じで、2ヵ月一緒(1枚で2ヵ月分の表示)の私だから、なんか飽きさせない写真がいいなあ~と思って。頑張ってチョイスしてみました」とファンへの気遣いまで。ありがたいーと、もっと応援したくなる瞬間でした!

お気に入りの1枚を聞かれると、誕生月のものを選び「本当は全部好きなんですけど、(中略)ちょっとあの~満面の笑みってところで、エヘッ、ハハッ。自分の誕生日をハッピーにいきたいと思って選ばさせていただきました」と、まるで自分の部屋に飾るつもりであるかのような答えが返ってきたのも、また微笑ましい。

女優業は順調で、今までやったことがないような役柄がよく来るようになったとか。髪の毛が明るくなっていることを指摘され「初の暴走族の総長役という(笑)、笑っちゃうような役がありまして、ちょっと舞い込んできたので頑張ってます(笑)。(中略)総長なのに一番ちっちゃくて、大丈夫かな~と思いながらも、自分の思う総長を演じています」というやりとりに本人も記者も笑いが堪えず。ちなみに、バカリズム脚本・竹野内豊主演の『素敵な選TAXI 』の 第7話らしい。

年末年始も近いということで、ひつじだとカワイい年賀状が書けるという理由から未年が大好きという里奈ちゃん。来年の願いを聞かれると「(ひつじの毛のように)モコモコッとしたような(年)」と答え、再び記者たちを一瞬ポカンさせてしまったが…その真意は動画でどうぞ!

小池里奈ちゃんの囲み取材、ほぼ撮って出し動画はコチラ!




http://youtu.be/f33aC765Hpo

(取材・文/夏ヤスミ)

小池里奈(こいけりな)




1993年9月3日生まれ 栃木県出身。身長156cm B81 W56 H87




趣味=イラスト 特技=ピアノ・ドラム




最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/koikerina/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング