コスプレ女子が熱烈アピールする大定番RPG「ファンタシースター」の最新作は恋愛要素も? さらに流出動画まで!

週プレNEWS / 2014年12月25日 11時0分

コスプレ姿で来訪したAKANEさん(左)、ぱいぱいでか美さん(右)のおふたり

1987年にセガ初のRPGとして発売された「ファンタシースター」。そのシリーズ最新作としてPS VITA対応ソフトとしてリリースされたのが「ファンタシースター ノヴァ」だ。

今回は大定番RPGをアピールするため、ゲームに登場するキャラのコスプレ姿のモデルさんが『週プレNEWS』編集部へ来訪してくれたということですが……。

AKANE 貝山編集長、はじめまして! 「ファンタシースター ノヴァ」に登場するフィルディアこと、モデルのAKANEです!

ぱいぱいでか美 ゲームに登場するメインヒロイン・ルティナこと、ぱいぱいでか美です!

編集長 おい、中込(※注・週プレNEWS編集部スタッフ)! あぶないヤツ入れるなって言ったやろ?

ぱいぱいでか美 あぶなくないですっ! 私、芸名が日本一下品なアイドルってだけで、今回はしっかりゲームの説明をさせて頂きますから安心してください!

編集長 ってなわけで、週プレNEWSは男性のユーザーが多いサイトだが、このゲームを彼らが楽しめる要素はどんなところなのかな?

AKANE 例えばプレイヤーが男性だったら、相棒に女性キャラを選択してください。すると戦いだけでなく、ちょっとした恋愛要素も楽しめたりしますよ。

編集長 ……あっそう。俺としては濃厚な恋愛も楽しみたいわけだけど、それは次回作に期待するとして。ちょっとでも、恋愛要素を感じさせる部分があるのは男性ユーザーにとって嬉しいんじゃないかな。「今日は、でか美と濃密なバトルを楽しむか? それともAKANEと歌舞伎町へ飲みに行くか?」。ユーザーはゲームをプレイする前から、そんなことを考えてワクワクできるってわけなのかな?

ぱいぱいでか美 飲みには行けません。でも毎回、違う女のコを連れて冒険ができるのも、「ファンタシースター ノヴァ」のポイントです。
















編集長 あと、PS VITAのゲームだと、友達同士での共闘プレイも人気だったりするが、こちらは?






AKANE 最大4人での共闘が可能です。

編集長 それだと、学校や会社の休憩時間にみんなで遊べますね。あと、最近はゲームの共闘プレイが、部下と上司のコミュニケーションツールとして機能しているといいますからね。

ぱいぱいでか美 キャラの衣装や体型をプレイヤーがエディットすることもできますので、ゲーム上で理想の女性を作るのも男性にはオススメですね。あと、私が出演している、こんな流出動画も!?




http://youtu.be/-LCfsGDwBdA

編集長 おい、中込! これ、ホンマにヤバイ動画やろ? ってなわけで、ゲームそのものだけじゃなく、コスプレや流出動画などなど、様々な仕掛けでユーザーを飽きさせない「ファンタシースター ノヴァ」。みなさんも、年末年始にボリュームのあるストーリー、そして友達同士の共闘プレイを楽しんでみてはいかがだろうか。

(取材・文/直井裕太 撮影/石川耕三)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング