不倫、片思い、アルコールetc…。OLたちが最近した「○○からの卒業」

週プレNEWS / 2015年3月20日 15時0分

本誌人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.243』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

ちょっとセンチメンタルになる卒業の季節。今週はOLちゃんたちもいろんな「卒業」を思い出して、ちょっと遠い目…。テーマは「私が最近した“○○からの卒業”」です。

●13年間のお付き合い





初めて男のコと付き合ったのが中学2年の時。1歳年上の先輩とでした。で、そのままず~っと去年まで、13年付き合い続けて、別れました。13年って人生の半分くらいで、私の人生、カレが占める時間がほとんどだったわけで、さすがにカレから卒業するには勇気がいりましたが、もう腐れ縁だったんですよね。





(理想の相手は有吉のハウスメーカー・27歳)

●不倫に疲れて





先月、4年間付き合っていた不倫のカレから卒業しました。最初は恋愛が楽しくて、それだけでいいと思っていたけれど、だんだん奥さんに嫉妬しちゃう自分に疲れていって、最後はカレ宅に無言電話しちゃったり(失笑)。カレには家庭を捨てる気持ちは微塵(みじん)もないんだなとわかったし。次は絶対幸せになってやる!





(料理のレパートリーが100はある薬品・28歳)

●片思いからの……





大好きで仕方ない会社の先輩がいたんです。社内に付き合っている人がいたけれど、諦められずぶつかっていって3度ほどエッチもした相手。カレが「付き合うことはできない」と言うのに、迷惑にならずに好きでいられればいいと思っていました。ところが今年、カレがその女性と結婚→夏にはパパにというニュースが。頑張って諦めました。





(今、熱海にはまっている広告・28歳)

●マイナス12kg!





去年までの私はデブでした。着痩せするタイプなので、あまりバレてなかったかもなんですが、62kg(165cm)もありました。そこで、去年の秋から炭水化物抜きダイエットを始めたら、見る見る痩せて50㎏に! 毎回ヘルスメーターに乗るたびに信じられない気持ち♪ 夏はタンクトップにデニム! ビキニも新調します。





(ゴルフを始めた薬品・26歳)





●さらば、未経験!





お恥ずかしいお話なんですが、女子校育ちのわたくし。今まで、男性との交際経験がなかったんです。ところが~っ! 今年頭、部内の新年会の帰りに後輩クンに告白され、そのまま路チュー。はずみの流れ。脚がガクガクしてその場に座り込んじゃいました。まだエッチには進んでいませんが、人生初のチュー。そして、今カレと付き合っています♪





(髪の毛をベリーショートにしたコンピューター・25歳)

●過保護からの卒業





去年の暮れ、念願のひとり暮らしを始めました。両親はひとり娘の私を溺愛していて、去年までは門限が夜の11時だったんです。25歳で、ですよ~。そんな両親を1年がかりで説得して、やっと、ひとり暮らしスタート。この年にして両親からの卒業です。





(冬も全身脱毛をしている通信・25歳)

●お人よし





子供の頃から言いたいことが言えず、笑顔だけはよく褒(ほ)められたので、常に笑顔で、気づけば「お人よし」が定着。会社に入ってからも、都合よく仕事を押しつけられたり、誰かの代わりに叱られたりトホホな感じが続いていました。でも先日、イヤなことをイヤとはっきり言えたんです。生まれて初めての快感。これからは自分らしく生きます。





(トライアスロンに挑戦中の商社・22歳)

●アルコールからの





お酒での失敗、数知れず。ひどい二日酔いの朝は「絶対にお酒やめる」と思っているのに、夕方にはもう飲みたくなっているというプチ依存症でした…が! 気になる男性の前で泥酔し、「お姫さま抱っこして~」としつこくせがむという失態をやらかしてから、キッパリ断酒。今月で3ヵ月に。体調がいい感じです。





(今年からサーフィンを始める予定の商社・27歳)

●幼なじみ男子





幼稚園の頃からずっと仲良くしている幼なじみの男子がいるんです。私の恋愛もカレの恋愛もぜ~んぶ知っている仲。大失恋の夜は朝まで一緒に飲んでくれたし、仕事のグチも親身になって聞いてくれました。が、カレの今の彼女が「そういうのイヤ」とのこと。仕方あるまい。カレから卒業をすることにしました。





(会社にトキメク中年上司がいる通信・25歳)

はみまんアンケート





「最近、何かから卒業をした」OLは52%。「何かから卒業をしたい」と思っているOLは37%

(イラスト/平松昭子)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング