総勢25名! グラドル撮影会の祭典「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2015」でファンも一緒に撮りまくりな幸福感!

週プレNEWS / 2015年7月4日 0時0分

6月27日にとしまえんで開催された「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2015」。今年も多くのグラドルが出演した

6月27日、毎年恒例となった「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2015」が練馬区のとしまえんで開催され、大勢の参加者がつめかけた。

このイベントは、今をときめく人気グラビアアイドルたちが勢ぞろいする撮影会で、普段ではなかなか会うことができないグラドルたちと直接コミュニケーションがとれるという真夏よりもホットなイベントとなっている。

出演したグラドルは、あべみほ、大貫彩香、小川まりな、神谷えりな、川奈ゆう、岸明日香、倉持由香、今野杏南(あんな)、紗綾(さあや)、佐藤衣里子、階戸瑠李(しなとるり)、清水あいり、清水みさと、清水ゆう子、鈴木ふみ奈、芹沢潤、染谷有香、高崎聖子、橘花凛(たちばなりん)、菜乃花(なのか)、星名美津紀、萌木七海(もきなみ)、安枝瞳、柳いろは、そしてスペシャルMCの杉原杏璃(3部のみ撮影会に出演)を含めた総勢25名。

当日の朝は小雨まじりの天気でイベントコンディションが心配されたが、撮影会が始まる頃には雨もあがり絶好の撮影日和に!

そして撮影会が始まると、参加者たちはお目当てのグラドルの写真を撮ろうと忙(せわ)しなく動き回り、参加者の中にはスポーツ中継よろしく、大砲のような巨大レンズを持参する猛者も。歩く姿はまさに戦場に赴く兵士のようであった。

システムは3部構成の完全入れ替え制で、3つの撮影ブースをグループごとに分けられたグラドルたちが順に回っていくというスタイル。また、このイベントでは撮影だけではなくサイン会の時間も設けられており、グラドルたちは参加者とにこやかに会話を交わしサインをしていた。

撮影中、参加者たちが「目線くださ~い!」とグラドルたちに声をかけると、彼女たちもそれに答えるようにポーズをとり、お互いに良好なコミュニケーションが築けていたようだ。

その後、イベントはどんどん熱量を増していき、各部の最後にある集合写真で盛り上がりは最高潮に達する。一箇所に集まったグラドルたちを取り囲むようにファンが並び、一斉にシャッターを切る光景は圧巻のひと言。

そして、イベントは大盛況のうちに終了。10:30~17:00、3部通して参加すると実に6時間半に及ぶイベントであったが、始まってみるとあっという間に時間は過ぎ、撮影を終えた参加者たちからは充実した笑顔がこぼれていた。

今回、1部と2部でMCを務め、3部では自らも撮影会に参加した杉原杏璃さんに今日の感想を聞くと…。

「女のコがこんなにたくさん集まる撮影会は、年に一度のビジュアルクイーン撮影会だけなので楽しみにしていました。1部、2部ではMCをやらせていただいたのですが、『ああ、みんなってこんなふうに考えて動いているんだな』っていうのが見えて刺激になりましたね。3部ではそれを参考にしながら撮影会に参加させていただきました」

ほとんど休みなくMCをこなした上、その後も終始笑顔を絶やさず撮影会に参加していた杉原さん、本当にお疲れ様でした。

他にも、たくさんの方から感想をいただいたので、何人かピックアップしてご紹介!

「今日が楽しみすぎて、昨日は3時半に寝て6時に起きてしまいました(笑)。起きた時には雨が降っていたので心配しましたけど、曇りにまで回復したので、気分もどんどん上がっていきました! 本当に楽しい撮影会でした!」(鈴木ふみ奈)

「私は今回のビジュアルクイーン撮影会が初めての参加なんですけど、毎週雑誌で見るような女のコたちに囲まれてすっごく楽しかったです。本当は写メとか一緒に撮りたいんですけど緊張してなかなか切り出せませんでした(笑)。そしたら逆に声をかけてもらえて、なんとか写メが撮れたので良かったです!」(染谷有香)

「今年も豪華で可愛いグラドルさんがたくさんいて、私まで癒やされました。先日、週プレさんに行ってPRをした時、『手を振ったり、名前を呼んでくれたりしたら嬉しい』ってお話をしたんですけど、今回はそのテクニックを使ってくれた人が増えていた気がします。意欲的でいいなぁって思いました!」(星名美津紀)

「今日の水着は、かなり攻めにいきました(笑)。史上最高の階戸瑠李をお見せできたと思います!」(階戸瑠李)

「いつもよくイベントに来てくださる方にお会いできたり、前回のビジュアルクイーン以来の方にも会えたりして楽しかったです。たくさんの人に会えるイベントはビジュアルクイーンだけだと思っているので、今年もこうして呼んでいただけて本当に嬉しかったです」(安枝瞳)

「4年ぶり2回目の参加になるんですけど、水着での撮影会は今回が初めてだったので緊張しました。カメラを持った方々がいっぱいいて、どこを見ていいのかわからなかったです(笑)」(紗綾)

楽しめた人、刺激を受けた人、緊張した人と感想は様々だが、グラドルの皆さんも総じて大満足の撮影会だったよう。皆さん、本当にお疲れ様でした~。撮影会って、本当にいいものですね。

参加者も出演者も大満足の「ビジュアルクイーン撮影会」ーーもう、来年の開催が待ちきれない!!

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/藤木裕之)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング