現役グラドル50人が勢揃いしたゴージャスグラビアが圧巻! 重なり合い混じり合った舞台裏とは

週プレNEWS / 2016年6月20日 0時0分

現役のグラビアアイドル50人が一挙登場!

空前絶後のグラビアの登場だーー。

誌面を埋め尽くす、胸、ヒップ、脚、そして笑顔。ページを開いても開いても、女のコたちの水着姿がこれでもかとばかりにあふれ、誌面を埋め尽くしている。

最新号『週刊プレイボーイ』27号にて「ニッポンのグラビアアイドル50人」と題された巻頭グラビアでは、現役のグラビアアイドル50人が16ページのフルボリュームにわたって一挙登場!

彼女たちが一同に介し、思い思いのポーズで重なり合い、混じり合うという、なんともゴージャスかつ画期的な内容となっている。この企画を担当した週プレ編集者が語る。

「今年、週刊プレイボーイは創刊50周年。そこでアニバーサリーイヤーにふさわしい内容をと企画しました。これまで延べ数万人ものグラビアを掲載してきた本誌ですが、一挙50人は初めて。長年グラビアにこだわり続けてきたからこそできたと思いますね」

登場したのは、男性誌やマンガ誌、イメージDVD、撮影会などで活躍中の現役グラビアアイドルたち。若手を中心に今後の活躍が期待される50人を選りすぐった。

「ソログラビアを撮らせていただいたことのある人もいれば、本誌初登場の人もいます。『グラドル自画撮り部』の部長・倉持由香さんをはじめ“現場感”のある人ばかりを選びました」(担当編集)

彼女たちの衣装は金や銀など鮮やかな水着と私物による水着の2パターンに加え、勝負服も用意してもらい、3ポーズの違った趣向で楽しめるというもの。それぞれに着替え、50人が思い思いに自らをアピールし挑発する。

「特に見てほしいのは勝負服のカットです。可愛らしい普段着の人もいれば、チャイナドレス、セーラー服、ゴルフ服に浴衣姿、野球のユニフォームまで実に様々(笑)。皆さん、衣装、表情、ポージングなど、どう表現すれば自分の個性が読者に伝わるかよくわかってる。違いも比べられて見応えのあるグラビアになっています」(同)

さらに、水着グラビアでは巨乳推し、お尻推し、美脚推しなど、パーツによるカテゴリーによるグループ撮影も。普段は共演することのないグラドル同士によるレアな組み合わせも見どころだ。

「中には初めて集合で撮るという人もいましたが、すぐに打ち解けていました。普段のグラビアでは決め顔ばかりを見せている人も、周りにつられリラックスしたり。彼女たちの素顔もたくさん見られると思います」

そして圧巻は、やはりグラビアの扉にもなっている50人の集合グラビアだ。俯瞰(ふかん)で捉えた50人全員の姿はこれまでにない迫力に満ちている。担当編集がしみじみこう語る。

「改めて思ったのは、グラビアアイドルは笑顔の輝きと色気がハンパないなと。普段からカラダひとつで頑張っているわけですけど、そのバイタリティーは想像以上でした。撮影当日はスタジオを6室借り切り、9時間かけて延々撮影したのですが、スタッフ全員、時間が経つほどに元気になっていくんです。これ本当です(笑)。

僕らも元気をもらったので、読者にも元気になってもらい、日本中がグラビアアイドルたちによって、元気になればいいと思いますね」

これはもう手にとってもらうしかない! 50人全員のプロフィールのついた迫力満点のB2ポスターも特別付録として挿入されているのでそちらもレアもの必至。

最後に、以下が登場した50人のグラビアアイドル(50音順)。圧巻すぎる!?

●青山ひかる、石原佑里子、市原佑梨、伊藤しほ乃、伊藤菜ノ香、犬童美乃梨、岡田サリオ、片岡沙耶、金子智美、神谷えりな、川崎あや、岸明日香、木村あやね、桐生美希、倉持由香、国友愛佳、佐藤衣里子、佐野マリア、清水あいり、清水みさと、新城玲香、SUZU、鈴木咲、鈴木ふみ奈、染谷有香、橘花凜、鶴巻星奈、寺田安裕香、寺田御子、十枝梨菜、豊田真希、永井里菜、菜乃花、忍野さら、橋本梨菜、葉月あや、林美佐、原まりな、久松かおり、日里麻美、古川真奈美、松岡里英、松村有花、宮本彩希、水沢まい、安枝瞳、柳いろは、柳瀬早紀、璃乃、和地つかさ

■50人のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』27号は本日6月20日月曜発売!

(取材・文/大野智己、撮影/渡辺達生、矢西誠二、樂滿直城、藤本和典、佐藤佑一)

■50人のグラビアアイドル撮影時のメイキング映像を特別公開中!!

https://youtu.be/JGbekyH2iUc

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング