千秋とココリコ遠藤はそれぞれの道へ!芸能人夫婦の離婚後の関係3選

しらべぇ / 2016年3月23日 19時30分

写真

千秋とココリコ遠藤はそれぞれの道へ!芸能人夫婦の離婚後の関係3選

※画像はのスクリーンショット

(画像は公式サイトのスクリーンショット)

22日、タレントの千秋が一般男性との結婚を発表。2002年にココリコの遠藤章造と結婚したものの2007年に離婚し、シングルマザーとなっていたが、ついに新たな幸せを手に入れた。

遠藤と千秋は離婚後も仲睦まじく、『ガキの使いやあらへんで』で共演したこともある。復縁の噂も流れていたが、両者とも別々の道を歩くことになり、仲良くしているといっても、恋愛感情が戻ることはなかったようだ。

夫婦が離婚後仲良くすることは稀といわれ、当事者しかわからないというが、遠藤と千秋は常人には理解できない絆のようなものがあったのかも。

■離婚後もパートナーと友人関係を続けられると思う?

しらべぇ編集部では全国の男女に「離婚後もパートナーと友人関係を続けられると思うか」聞いてみた。

shirabe3129

結果「続けられると思う」と答えた人は14.4%で、85.6%の人が「続けられない」と思っていることが判明。やはり一度離婚した相手と友人関係を続けていくことは難しいようだ。

そのような意味では、遠藤と千秋のケースは特殊に思える。

■離婚後モメた芸能人夫婦は?

遠藤と千秋とは対照的に、離婚で大モメにモメた芸能人夫婦もいる。

主な夫婦は以下の通り。

(1)高嶋政伸・美元

4500万円かかったというド派手な結婚式を挙げたものの、美元の浪費や夫婦喧嘩を録音するなどの異常行動に嫌気がさした高嶋政伸が離婚を決意。

しかし、美元が離婚を拒否したため、離婚裁判に発展した。結局、裁判所が「婚姻関係は修復不可能であるとして、離婚するよう命令。

高嶋政伸はその判決を聞いて飛び上がって喜んだといわれる。美元は離婚から1年後に再婚し、高嶋も昨年一般女性と結婚。

(2)高橋ジョージ・三船美佳

芸能界のオシドリ夫婦としてテレビ出演していたが、昨年1月に三船が高橋ジョージと別居状態で離婚係争中であることを発表。その後、三船が「高橋ジョージからモラハラを受けて悩んでいた」と告白するも、高橋は否定。

かつての仲睦まじい姿がウソのように主張が食い違い激しく対立しており、現在も離婚係争中だ。

(3)中村昌也・矢口真里

身長差カップルといわれ、互いのブログで仲睦まじさをアピールしていたが、矢口が自宅に連れこんでいた不倫男と鉢合わせになり、離婚。元アイドルの衝撃的な不倫劇は、世間に衝撃を与えた。

事実発覚後、矢口側が「中村にDVを受けていた」と主張したことから、関係が悪化。おそらく友人として会話するのは無理だと思われる。

調査結果や芸能人のケースを見るかぎり、元夫婦が友人関係に戻ることは極めて難しいようだ。

(取材・文/しらべえ編集部・佐藤 俊治)

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年6月20日~2015年6月24日
対象:全国20代~60代の男女1413名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング