【「◯◯運」で一番ほしいのは】半数以上がアレを選択! 4つの開運術も紹介

しらべぇ / 2014年12月16日 10時30分

恋人たちが盛り上がるクリスマスが終われば、世間も年末年始ムードに。今のところ、クリスマスに寂しい思いをする予定の人は、年明けから心機一転して頑張りましょう!

お正月の定番と言えば、初詣。有名なお寺には毎年、あの人気パンケーキ店も顔負けというほどの行列ができます。そこでおみくじを引く人も少なくないですよね。様々な種類の運勢が記してありますが、あなたはなに運がほしいですか?

ということで今回、しらべぇ編集部では「『◯◯運』で一番ほしいものは?」という項目でアンケート調査を実施してみました。結果をランキング形式で発表します。

【「◯◯運」で一番ほしいものは?】

sirabee_un_201412161030graph

1位 金 運:55.0%
2位 健康運:25.6%
3位 恋愛運:8.4%
4位 仕事運:6.2%
5位 家族運:4.8%

金運が半数以上の票を獲得し、大きな差をつけて1位となりました。他の追撃を許さないレスリングの吉田沙保里さんのように、しばらく負けることはないと予想できるほどの、圧倒的な強さですね。

半数以上の人が欲しがっている金運ですが、どうすればアップするのでしょう? ではここで、徹底的に金運を引き寄せる4つのポイントを紹介します。

■部屋にこだわる

お金は西からきて、北で貯まると言われています。部屋の西には黄色のものを置き、北には白いものを飾ってください。西側ではヒヨコを飼って、ニワトリになったら北側に移動させるのがいいかもしれません。さすがに金運がアップしても、漫画のように金の卵は産まないと思いますが、普通の卵をおかずにするだけでも節約になるでしょう。

■満月の夜がチャンス

満月に向かって財布を数回上下に振ると金運がアップすると言われています。振る前に中からお金など、全て出すことを忘れずに。中身が入ったまま激しく振った場合、打ち出の小槌のようにジャラジャラとお金が飛び出すことがあります。もちろん全てあなたのお金です。拾い集めるのが大変なうえ、無くしてしまう可能性も…。気を付けましょう!

■トイレの運をキープ

トイレには金運の神様もいるそうです。トイレが汚れていたら金運が台無しになると言われているほど影響力があるとか。トイレ用品のタオルやマットはキレイに保ち、ふたは使うたびに閉めて、なるべく明るい雰囲気にすることが秘訣です。便器の掃除は汚れたと思ったらこまめにおこない、金に関する“運”のみをキープしましょう。

■財布にこだわる

財布の素材は本革、色はベージュ、茶、ピンクがおすすめだそうです。お札は向きを揃えて、逆さに頭を下にして入れることで、お金が出ていかなくなるとか。福沢諭吉さんや野口英世さんの頭に血がのぼってしまうとしても、金運のためなら仕方ありません。

使用期限のすぎたクーポン券はこまめに処分するように。運気を下げるばかりか、間違えて出してしまったとき、店員さんに「あの…申し訳ないのですが、期限が…」と言われて気まずい雰囲気になる可能性もあります。

これらのポイントを参考にして、金運を引き寄せてみてください。今から始めればお正月のおみくじで、大吉の金運を引けるかもしれません。2015年、いいスタートダッシュを切りましょう!

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 https://qzoo.jp/public/landing/sirabee/
調査期間:2014年11月14日(金)~11月16日(火)
対象:全国20代~60代の男女500名

(文/しらべぇ編集部・八木彩香 http://sirabee.com/author/ayaka_yagi/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング