結婚相手に胸の大きい人を望む男性は29.4%!実際結婚すると「娘への遺伝が心配」

しらべぇ / 2015年1月4日 10時0分

異性の好みのタイプは、人によって千差万別。だが、男性同士でそんな話題になった場合、必ずと言っていいほど登場するフレーズのひとつとして、「胸が大きい人」というものが挙げられる…。

女性でも“男性のアレ”のサイズを好みのタイプの要素に入れる人がいるかどうかはさておき、男性のなかには、「絶対に○カップ以上の人がいい!」という強いこだわりを持つ人も少なくない。では、結婚まで考えた場合、胸の大きい人と結婚したいと思っている男性は、どのくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部にて、未婚男性を対象にアンケート調査を実施した。

■「結婚するなら胸の大きい人がいい」(対象:未婚男性374人)

sirabee_mune_201501041000graph

・はい:29.4%
・いいえ:70.6%

このように、29.4%の人が「結婚するなら胸の大きい人がいい」と回答した。個人的に、男性は女性の胸と顔しか見ていないという偏屈な見解を持っているので、全体の3分の1にも満たないという結果は、意外と少ないという印象を受けた。皆さんはどうだろうか?

胸の大きい女性と結婚すると…

さて、実際に胸の大きい女性と結婚すると、その結婚生活はどうなるのだろうか? これについて、胸の大きい奥さんを持つ既婚男性に話を聞いてみたところ、以下のような回答が得られた。

「結婚して4年にもなると、ほんとそこはどうでもよくなります。むしろ、『なんでデカいんだよ』ってちょっと腹立つことすらありますよ。確かに、むかしは最高だったけど…」(33歳、Uさん)

「もう、まったく意識しないです。というか、遺伝して娘も胸が大きくなったら、ちょっと微妙だなと…。愛する娘が、世の男たちからスケベな目線で電車とかで見られると思うと、娘はまだ3歳だけど、いまから気が気じゃありません」(35歳、Nさん)

「最高です。なんやかんや、毎日揉んでます。とくに、ちょっとお酒飲んだ日の帰りなんか、もう駅からソワソワしますね。もうすぐ揉める!って。結婚はいいものですよ」(30歳、Tさん)

このように、考えは分かれることとなった。最後のTさんは結婚2年目と、このなかではまだ“新婚さん”に入るが、時が経つにつれ、他の男性陣のような考えになるのだろうか…?

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 https://qzoo.jp/public/landing/sirabee/
調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の未婚男性374名

(文/しらべぇ編集部・八木彩香 http://sirabee.com/author/ayaka_yagi/ )

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング