コップの中からエサを見つけられないワンコがカワイイ

しらべぇ / 2016年7月2日 11時30分

写真

コップの中からエサを見つけられないワンコがカワイイ

3つの内一つだけ中身の入ったコップをシャッフルし観客に中身に当てさせる、マジックの定番でもあるスリーシェルゲーム。

全然目の前でシャッフルしないハンデ戦にも関わらず、正解を当てられないワンコがアホの子すぎて可愛い。

■コップの一つにおやつが

スリーシェルゲームは本来同じ見た目の容器を使ってシャッフルするものだが、目の前に用意されたコップは形こそ一緒だが全て別々の色。

もちろん人と犬とでは見えている色が違うというのもあるが、極めつけは目の前でオレンジ色のコップにおやつを入れておいて、全くシャッフルしないというイージーモードっぷり。

■目の前で入れたのに...

飼い主さんの掛け声でおやつを探しはじめるワンコ。

おやおや、さっき画面奥のオレンジのコップにおやつが入ったところを見ていたはずなのに、画面手前の青いコップを猛然とひっくり返しにいったぞ。

当然そこは空なので、続いて赤いコップもひっくり返すも、スカ...。最後にオレンジにいくのかなって思ったら、えっ...諦めるのかよ!

■アホの子ほど可愛い

スリーシェルゲームはダメダメだったけど、なんともいえないアホの子っぷりがチャーミングなワンコ。

次からは透明なコップを使って、どんな結果がでるのかチャレンジしてみて欲しいかも。

あわせて読みたい→反応速度スゴい!悪人のナイフに反応して飛びかかるガード犬

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング