木村文乃が結婚!関係者が語る「相手の素顔」と美しすぎる師弟愛

しらべぇ / 2016年11月18日 9時30分

写真

木村文乃が結婚!関係者が語る「相手の素顔」と美しすぎる師弟愛

sirabee1118nekoyama001

(写真は木村文乃公式サイトのスクリーンショット)

2006年のデビュー以来、ドラマ出演30本以上、映画は20本以上出演し快進撃を続ける女優・木村文乃。

今年29歳の彼女は話題作への出演を重ね、昨年にはTBS系『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』で連ドラ初主演も果たすなど着実にキャリアを積んでいる。

家庭料理を作るのが得意という彼女の公式インスタグラムには、日々彩り鮮やかな手料理の数々が掲載され、一度に数千件以上の「いいね!」がつく。

そんな彼女が、11月11日に婚姻届を提出していたことが判明。衝撃が走っている。

■ネット民もショックを隠せない様子

タレントの武井壮は18日朝5時過ぎの段階でショックを隠せないツイートを展開。瞬く間に500リツイート以上されている。

木村文乃ちゃんが結婚してしまった。。文ロスや。。。

— 武井壮 (@sosotakei) November 17, 2016

ほかにも木村文乃ロスを唱える「今日はもうムリ。休みたい」と言った定番の声も聞こえるが...

木村文乃が結婚したから学会行きたくない

— 葛饅頭 (@mn10_82) November 17, 2016

木村文乃が結婚したので会社休もうとしたけど、すでに出社してるから早退します。

— maco-macoooon (@unnbr0) November 17, 2016

相手の男性についてふれる、つぶやきも。

木村文乃結婚マジか!!
ちょっと演技トレーナーなってくる

— くわはら (@Mr_Chicken_36) November 17, 2016

気になるお相手は、所属事務所トライストーン・エンタテイメントが運営する俳優養成学校で、演技講師をしている男性だという。

しらべぇ編集部では、相手とされる男性や養成学校に関わりがある芸能関係者に話をきいた。

■関係者が語る相手の素顔

芸能関係者「講師の人数は限られているので、ほぼ間違いなくお相手はあの人かな、と関係者の間で話題になりましたよ(笑)。

演技スキルを学ぶために若い時からロサンゼルスに飛び基礎を学んだり劇場デビューもしている、かなり知識のある方ですね。

俳優の卵から事務所に所属しているプロの俳優まで分け隔てなく愛と情熱を持って育てる人で、医者がカルテを書くように熱心に俳優の育成状況をノートにメモする姿に定評がありました。

『演技の先生と呼ばないでいい、あくまでも良いところをのばすトレーナーとして役者の長所を生かしていきたい』とよく周りに言ってましたね。

事務所の所属俳優たちは木村さん含め、必ずあの先生に育成指導してもらっているんじゃないですかね。

数年前、ちょうど木村さんがテレビに出だした頃『文乃の映画の試写会に行った時、本人も悩んでいたようだけど凄く良くてさ...』と温かく生徒たちに語る姿を目撃したことがあります。

イケメンだし真面目で、お似合いなんじゃないですかね...」

話を聞くかぎりでは、師弟関係から強い愛情へと結びついていった2人。生涯の伴侶をえてさらに活躍する彼女から今後も目が離せない。

・合わせて読みたい→『神の舌を持つ男』が低視聴率更新中 救うのは「あの人」か?

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング