辛口・坂上忍が桐谷健太を絶賛 「浦ちゃん」誕生秘話に「すごい」  

しらべぇ / 2017年3月31日 15時0分

写真

辛口・坂上忍が桐谷健太を絶賛 「浦ちゃん」誕生秘話に「すごい」  

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

芸能人の人気を左右する、「好感度」問題。

しらべぇでも、芸能関係者による「キャスティングした俳優・女優の高感度が、ドラマの視聴率に影響する」という指摘を報じてきた。

そんな中、CM総合研究所が『2016年度CMタレント高感度ランキング』を発表。31日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも取り上げられ、ある企業のCMに出演した俳優が2年連続首位を獲得し話題となっている。

■桐谷健太の『浦島太郎』が2年連続首位

30日の放送では、『2016年度CMタレント高感度ランキング』を公表。「三太郎」シリーズでお馴染みの、「KDDI」のCMに出演する俳優らがランキング上位を独占。

中でも、「浦島太郎」に扮する俳優・桐谷健太(37)が2年連続で首位を獲得した。

『2016年度CMタレント高感度ランキング』

〈男性部門〉

1位 桐谷健太
2位 松田翔太
3位 濱田岳
4位 菅田将暉
5位 マツコ・デラックス

〈女性部門〉

1位 有村架純
2位 菜々緒
3位 上戸彩
4位 樋口可南子
5位 広瀬すず

マツコ・デラックスが男性部門に分類されていることにも注目してしまう。女性部門では、数多くのCMに出演している上戸彩や広瀬すずらが上位に食い込んだ。

この結果には、多くのネット民も納得したようだ。

#バイキング

auの三太郎シリーズはオモシロイからな。(^^)

— 愛原春 (@Haru_Aihara) March 31, 2017

桐谷健太さん2年連続1位おめでとうございます。#バイキング

— Raiga(フォローお願い致します) (@Raiga56558354) March 31, 2017

バイキングでCM好感度ランキング
浦ちゃん1位で鬼ちゃん4位。やっぱり人気なのねー!

— ゆうこ (@yuponHama) March 31, 2017

出演俳優らの高感度もさることながら、「三太郎」シリーズの人気の高さが伺える。

■坂上忍が桐谷の「浦島太郎」を絶賛

今回の2年連続首位を獲得したことについて、桐谷は以下のようにコメントしている。

「童話の浦島太郎って意外とイメージがないじゃないですか。亀を助けて竜宮城に行った青年、ぐらいな感じでしょ? 桃太郎や金太郎みたいにビジュアルイメージも強くないし。

だから、『こいつが、めっちゃ純粋なアホやったらオモロイなあ』って思ったんですよ(笑)それで現場で提案したら『いいですね!』となった。だから何か、つかみ取った感がありますね。

目の前にあることを、ひとつひとつ楽しみながら、全力でやっていく。そのほうが想像してる未来より面白いところに行けると、三太郎CMは改めて教えてくれました」

この桐谷のコメントに、坂上忍は「今時、こんな子は珍しい。俺なんかは言われることをこなすだけで精一杯だった。それなのに、自分から提案してCMを作っていこうとする姿勢がすごい」と絶賛。

坂上と言えば、自身が運営する子役事務所のレッスンで、子役に檄を飛ばしている映像が度々バラエティでも取り上げられるなど、「演技」に厳しいことで知られる人物だ。

その坂上が発した「すごい」という言葉には物凄く重みが感じられる。今後の「三太郎」シリーズの展開が楽しみだ。

・合わせて読みたい⇒ギガちゃんvs三太郎の人気CM対決 世間から支持されてるのは?

(文/しらべぇ編集部・もやこ)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング