なんでそんなことを!男友達が「合コンで起こした最低事件」3選

しらべぇ / 2017年5月19日 6時0分

写真

なんでそんなことを!男友達が「合コンで起こした最低事件」3選

(tomorca/iStock/Thinkstock)

合コンに一緒に参加をする男友達といえば、気になる子にアピールする時にナイスアシストをしてくれたり、一緒に場を盛り上げてくれたり…など、心強い存在だ。

だが中には、「なんでそんなことすんだよ!」と思う事件を起こす、トラブルメーカーな男友達もいるらしい。しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。

(1)友人主催の合コンに参加した女の子を卑劣な手口でヤリ捨てする

「女性遊びが激しい男友達がいるんですが。僕が主催の合コンに来たがり、連れていったら、参加していた女の子にうまいこと言って数回デートした後、やり捨て…。

『好きだよ。付き合おう』『合コンで男友達にも会わせているのに、遊びなわけないじゃん。ナンパとは違うよ』と、本気モードを演出するなど、手口も卑劣だったようで…。

その女の子は捨てられたと知った時には、当然、かなりのショックを受け…。女性幹事から『あんな最低な奴を連れてくるなんて信じられない!』と、怒りの連絡がきました。

友人主催の合コンで、そんなヒドいことをすれば、クレームがくるのは想像できるはず。またトラブルに巻き込まれたくないので、もう遊ぶのもごめんです」(Eさん・26歳)

(2)女性メンバーにしつこくセクハラまがいのことをして怒って帰らせる

「合コンに参加したら、男友達のひとりが、女性メンバーにたいして『君たち胸は何カップあるの?』『野球拳やろうよ〜』と下ネタを言ったり、

女性が席を立った時にお尻を触ったり、胸をつっつこうとしたり…などのセクハラ的な行動をしていたんです。最初は、女性たちも笑ってくれていましたが、

やがて表情が曇りはじめ、『私たちはキャバ嬢じゃないんだから! いい加減にして!』とブチギレし、怒って帰る事態に。

本人は『盛り上げるためだった』『皆、面白いと喜んでいると思っていた』と言っていましたが、空気の読めなさに『勘弁してよ…』とイラッとしました」(Dさん・26歳)

(3)根暗な男友達のせいで合コンの空気が微妙になり盛り上がらない

「彼女いない歴=年齢の根暗な男友達がいて、『このままじゃダメだ!』と合コンに連れて行ったんです。しかし彼は、女性を前にして空回りしまくり。

誰も知らないようなオタク漫画についてボソボソと熱く語りはじめて女性たちがお互いに目配せをしあうような空気になるし、

女性に『お仕事はなにしているんですか?』など質問されたら『…』と止まってしまい答えないし。とにかく彼のせいで合コンが終始、微妙な雰囲気に…。

盛り上がらないまま時間がきて、二次会に行くことも、連絡先を交換しあうカップルもいないまま解散。合コンはイケている奴と行かないとダメだと気づきました」(Aさん・26歳)

せっかくの合コンを台無しにするような男友達は、「もうごめん…」と敬遠されてしまうようだ。

・あわせて読みたい→恋愛運じゃない! 「彼氏ができない女」のイタい特徴3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング