ドキンちゃんの声優・鶴ひろみさんが死去 「ずっと好きだった」と悲しみの声が広がる

しらべぇ / 2017年11月17日 12時0分

写真

ドキンちゃんの声優・鶴ひろみさんが死去 「ずっと好きだった」と悲しみの声が広がる

(©ニュースサイトしらべぇ)

『それいけ!アンパンマン』の「ドキンちゃん」などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことが報じられた。

■意識不明の状態で運転席に

報道によれば、午後7時半頃、中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかり、運転席に鶴さんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていたという。

すぐに病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。また死因については、事故の形跡はないため警視庁は病死の可能性があるとみて調べているとのこと。

■突然の訃報に驚きの声

ドキンちゃんをはじめ、『ドラゴンボール』シリーズのブルマや、『らんま1/2』シリーズでは久遠寺右京を演じるなど、幅広い世代に知られていた鶴さん。突然の訃報に、ネット上でも「言葉が出ない」「ずっと好きだったのに」と驚きの声があがっている。

鶴ひろみさんの訃報にびっくりした…
体調が悪くて車を停めたのかな…
言葉が出んよ…

— sherry@多忙の為低浮上気味 (@sherry10460) November 17, 2017

鶴ひろみさんあまりにもびっくりして信じられない…

— ふみえも@3日目東シ23a (@fummyn) November 17, 2017

鶴ひろみさん、なんでー…?なんでー…?子供の頃から当たり前に声を聞いていた存在すぎるからもう無理…泣いてる。

— ✂️なつみ💉 (@Anemone_ntm) November 17, 2017

鶴ひろみさんが…!?
まだ信じられない。旅立たれる大先輩たちのその声の力が強すぎて、まだどこかでお元気なのではないかと思ってしまう。

— 🐤鳥羽優好@11/20(月)21(火)【銀河鉄道の夜】彼女は星を見上げ、ここにいない彼を想う🐤 (@yukotori) November 17, 2017

■キャラクターに対する思いも

これまで数多くのアニメキャラクターを演じてきた鶴さん。ファンからも数々のキャラクターに対する思いが寄せられた。

声優の鶴ひろみさん亡くなったの!?ニュース見ててびっくりした…。
有名なドキンちゃんもそうだけれど、DBのブルマ、GS美神の美神めっちゃ好きだし、何より何よりらんま1/2の右京…!!!
右京が…!!!!
うっちゃん…うう…
悲しい。ショック…

— \アッサリーン/@人狼ルームGMアリサ (@assariiin72) November 17, 2017

鶴ひろみさんはお亡くなりになったとかびっくりし過ぎて混乱してる…
え?だって、まだ現役でドラゴンボールもアンパンマンもやってたやろ…??私お父さんと見てたし、なんなら今日も朝から父さんからドラゴンボールの話されたよ??嘘だって言ってよ…

— 抹茶🍀💫👼@趣味垢 (@ab01224) November 17, 2017

鶴ひろみさんの声好きだったんだよ。ドキンちゃんもブルマも好きだったんだよ。マジで泣きそうだよ。てか泣いてるよ。このあとのアンパンマン見たいけど見たらやばそう。今までも声優さんが亡くなるたびに悲しい思いをしてきたけどさ。。ご冥福をお祈りします(;_;)

— 憂華 (@cohaluko) November 17, 2017

ドキンちゃん、乱馬のうっちゃん、GS美神の美神さん、ドラゴンボールのブルマ
あなたは本当に、可愛いと自立は共存できることを示す演技の出来る素敵な声優さんでした。
本当に悔やまれる。
鶴ひろみさん、どうかご冥福を。

— メガネ (@cereal_megane) November 17, 2017

子供だけでなく、鶴さんの声とともに大人になったファンたちからも数々の悲しみの声があがっている。ご冥福を祈りたい。


(文/しらべぇ編集部・らむたそ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング