オードリー春日 vs パンサー尾形 ザキヤマの無茶ぶりにどこまで「NGなし」か検証

しらべぇ / 2018年2月19日 10時30分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

『スクール革命』(日本テレビ系)では、これまで「どの芸人がNGが少ないか」を検証してきたが、18日放送分で、初代王者のオードリー・春日俊彰(39)と2代目のパンサー・尾形貴弘(40)が直接対決。

カメラが回っていないプライベートと見せかけ、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也(42)が7つの無茶ぶりを要求。

「どこまでNGなしで応えられるか」を競いあった結果、視聴者から驚きの声が漏れている。

■さすがの春日

まずは「ひも無しバンジージャンプ」すらOKした、NGなしの帝王・春日が挑戦する。

打ち合わせ前に2人きりになった途端、ザキヤマが「サンシャイン池崎のモノマネ」を無茶ぶりすると全力のモノマネを披露。バリカンで髪を切らして欲しいと頼めば「やってください」と快諾する春日。

「お寿司を買ってきて」「毒霧の的になって」「紙皿でアキラ100%をやって」「履いているパンツを交換して」、嫌がりながらも全てに応える春日だが、唯一「アルミホイルをかじって」だけはNG。

それでも7つ中6つの無茶ぶりに応え、初代王者の貫禄を見せつけた。

■尾形が挑戦

続いて、「目隠しライオンロデオ」にも挑戦したNGなしの黒ヒョウ・尾形が舞台の出番の合間にザキヤマの餌食に。

「持ちギャグ・サンキュー2018年Verを見せて」「全力のいないいないばぁして」「アルミホイルかじって」「DVDでアキラ100%して」「パンツを交換して」、ザキヤマの要求に時に全力で、時に渋々応える尾形。

さらに、習字をしたいが和紙がないため「背中に書かせて」と言えば背中を差し出し、レイザーラモン・RGがしている細川たかし風の髪型にバリカンで刈られるなど7つ全てにNGなし。

「お笑いやりすぎて可笑しくなってる!」「プライベートでこんなことやってんすか?ヤバいっすね」と途中怒りを滲ませる場面もあったが、ネタ晴らし後は「何でもやりますんで仕事を下さい」と対決の勝利を喜んだ。

■「パワハラ」の声も

普通なら断るような無茶ぶりも、芸人魂で乗り越えた2人。その姿を楽しんだ視聴者が多かったが、中には「パワハラ」のようだと不快感を覚えた視聴者も少なくなかった。

ザキヤマさんの無茶ブリに答える春日さんや尾形さんはすごいが、ザキヤマさんも無茶ブリしてという無茶ブリに答えてる当たりはさすがだな。

— ワンダフル (@swdkyohi3015) February 18, 2018

ハライテェ………!!!
スクール革命の紙皿春日100%&ザキヤマ vs DVD尾形100%&ザキヤマの無茶振り面白すぎ。゚(゚^ω^゚)゚。

— ねぢゅ@鼬工務店 工作部員 (@nezumi_gtq) February 18, 2018

アルミホイル噛むところのワイプ春日の「なんでやらなかったんだよ〜」感の表情と、VTR本編の八の字眉毛の気弱春日の対比がたまらない。この人、本当に電気系ドッキリダメなんだなw@スクール革命

— ほとばしる真糸🎀 (@manosuke1192) February 18, 2018

スクール革命の
ザキヤマと春日の無茶ぶり
一生みてられるなぁ

ノリがオードリーのANNみたいでさいこー

— しょってぃー (@crazy_syotty3) February 18, 2018

今頃、#スクール革命 の録画を観てる。ちょっと、私はザキヤマ笑えない。いじめ・パワハラじゃね?
まぁ、やられてるパンサー尾形が気にしてないなら番組的に良いんだろうけど…。

— maromayu (@maromayu0405) February 18, 2018

スクール革命見れない地域だから
詳細は分からないけど…
タイムラインの感想聞く限り
尾形さんドッキリで
髪を切られたって…
幾ら芸人さんとは言え、
これってパワハラ…
倫理的にNGだと思います…

— まいな (@KTPOWTHQ2525) February 18, 2018

■6割以上が「イジリじゃなくてイジメ」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、6割以上が「イジりではなくイジメだと思うことがある」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

主にバラエティ番組で使われる「イジリ」という言葉。芸人にとっては、イジられれば目立ち、笑いがとれることもあり「おいしい」ものだが、度が過ぎれば世間は「イジメ」ではないかと厳しい目を向ける場合もある。

ザキヤマの無茶ぶりも見ようによっては、断りづらい先輩からの「イジメ」だと感じた視聴者もいただけに、「イジリ」と「イジメ」の境界線は判断が難しいようだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日

対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング