イモトアヤコ、太眉生かした奇跡の1枚 「なんか美人」「普通にかわいい」と反響

しらべぇ / 2018年3月19日 14時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

珍獣ハンターとして世界を駆け巡るお笑いタレント・イモトアヤコ。

そんな彼女が、Instagramに肖像画のような凛々しい写真を投稿。彼女の魅力が存分に引き出された1枚に、多くのファンから反響が相次いでいる。

■肖像画風の凛々しいイモト

イモトは18日、自身のInstagramに「#今日のアヤコちゃん」と題した、海外ロケ中の1コマと思しき写真を投稿。

・ #今日のアヤコちゃん

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on Mar 18, 2018 at 7:33am PDT

真っ赤な軍服のような衣装に身を包み、キリッとした表情でカメラを見つめる構図は、まさに肖像画のよう。トレードマークの太眉と衣装、表情が見事にマッチしていて、良い意味で「おもしろみ」がない。

過酷な海外ロケをこなし、様々な快挙を成し遂げてきた彼女の勇姿を称えているかのような1枚だ。

■「美人」「かっこいい」の声が相次ぐ

彼女の魅力を引き出したこちらの1枚には、ファンから「美人」や「かっこいい」といったコメントが相次いで寄せられている。

・きれいじゃないですか! その眉毛でその美しくさは、奇跡です!

・ふつーにめちゃくちゃ可愛いんだが

・ベルばらのオスカルみたいかわいい

・クール美女そのもの…!

・最近なんとなく、綺麗になっとらん?!

・凛々しい! なんかかっこいいです(笑)

中には、今回の衣装をなしにしても「最近きれいになった」と彼女の容姿を評する声も。

■2枚目の写真は高梨沙羅選手に似てる…?イモトアヤコ

(画像はイモトアヤコ公式Instagramのスクリーンショット)

キリッと決まった1枚目とは対象的に、リラックスした表情の2枚目の写真には、「美人アスリート」としても多方面で中奥を集めている「スキージャンプの高梨沙羅選手に似ている」といったコメントも。

・高梨沙羅ちゃんに似てる! 眉毛消せば普通にかわいい系

・2枚目、高梨沙羅さん

・高梨沙羅さんに似てる…

「眉毛を消せば」目元の雰囲気は確かに高梨選手と似ている印象を受ける。

■20代女子のコスプレ願望がスゴイ

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400名を対象に「1回でいいからコスプレをしてみたいと思う」人の割合について調査を実施したところ、20代の女性が4割に迫る高い割合を示した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

60代のみ、女性の割合を男性が上回っているというところも興味深い。イモトがなぜこの衣装を着ることになったのか…事の次第が気になるところだ。


(文/しらべぇ編集部・もやこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日

対象:全国20代~60代の男女1400名 (有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング