NEWS小山・加藤、未成年女性に飲酒強要 「国分太一のメンタル」を心配する声

しらべぇ / 2018年6月6日 18時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

ジャニーズグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年の女性に飲酒を強要したことを『文春オンライン』が報じた。

■未成年女性に飲酒を強要?

報道によれば、数ヶ月前の冬頃に2人が参加した飲み会の音声データがネットに流出。小山は、その場にいた未成年の女性に対して

「○○(女性の名前)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」

と煽ったという。女性は騒動について「2人に迷惑をかけたくない」と詳細を明かさなかったが、飲酒については認めているようだ。

また、2人はこの音源にある行為については認めながらも、相手女性が未成年だという認識はなかったとのこと。

 

■過去には元メンバーの未成年飲酒があったのに…

報道を受け、ネット上では2人を批判する声が相次いでいる。NEWSといえば、過去に元メンバーの内博貴(31)が当時18歳で未成年飲酒をしたことにより、同グループと関ジャニ∞から脱退していた。

未成年飲酒でメンバーが分裂し、痛い目を見ている2人にも関わらず、今回の騒動が起こってしまったことは「情けない」と言わざるを得ないだろう。

NEWSの未成年飲酒強要。
まず未成年でダメ。その上、イッキの強要は誰に対してもダメ。
うん。人としてダメ😑

— kajulove (@kajulove22) June 6, 2018

しかし過去にメンバーを未成年飲酒で失ったグループのメンバーの行動とは思えない(思いたくない)んだけど、それほんとなの?まじかあ

— もあ氏🐇🥕🚀💫 (@__magique) June 6, 2018

NEWSにも未成年飲酒でたか~もうNEWSは解散だな。TOKIOの件があったばかりなのに全然ダメだなジャニーズは。

— サイレント63 (@63Katsu0603) June 6, 2018

■「また国分さんが泣いて詫びなきゃいけないの!?」

また、TOKIO・国分太一(43)に対するコメントも。

TBS系の情報番組『ビビット』でMCを務めており、ジャニーズの話題に触れることも多い国分だが、TOKIO元メンバーの山口達也(46)の強制わいせつ問題では大粒の涙を流しながら謝罪していた。

ただでさえ、TOKIOを立ち直すことに精一杯の国分。このタイミングで後輩2人のスキャンダルが出ることで、さらに頭を抱えることになるだろう。

そのため、ネット上では国分に対して「また謝罪するのか」「また国分さんが泣いて詫びなきゃいけないの!?」とメンタルを心配の声があがっている。

山口の騒動を厳しく批判していた2人だが、今回の報道により「どの口が言うのか」と批判が飛んでくるのは明白だ。

『ビビット』でも話題に挙げられる可能性も高いが、はたして国分の口から何か語られることはあるのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング