NEWS手越・小山の飲み方がダサすぎる 「30代とは思えない」と落胆が相次ぐ

しらべぇ / 2018年6月14日 17時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ既報のとおり、NEWS・手越祐也(30)が未成年女性らと飲酒パーティをしていたことが報じられた。手越の他にも、前回の「文春砲」では小山慶一郎(34)や加藤シゲアキ(30)も狙われており、それぞれ活動自粛と厳重注意の処分が下っている。

メンバー4人のうち、3人の未成年飲酒が報じられてしまったNEWSだが、ネット上では3人に対する落胆の声が相次いでいる。

■「大学生のノリ」に批判の声

小山と加藤といえば、20歳と年齢を偽った19歳女性にお酒を強要。小山は「○○(相手女性)ターゲット! ○○ターゲット! 飲み干せ!」と煽るなど、愉快なパーティを楽しむ姿が音声で公開されていた。

また、今回の手越も未成年女性らと高級シャンパンを空け、先輩グループ「嵐」を批判するような替え歌を歌ったことが話題に。どちらも若い女性と酒の席を楽しんでいるが、コールや替え歌などからこのような夜会が何度も行われていたのは明白だ。

女性から支持されるジャニーズアイドルらしいといえばらしいが、30代である彼らがまるで大学生のノリで楽しむ姿には批判の声もあがっている。

■「30過ぎの大人のすることじゃない」

ネット上では「品がない」「ダサい」といった言葉が寄せられた。お茶の間で見ない日はないというほどの人気者でありながら、若い女性と夜な夜な楽しむ姿には「みっともない」との指摘も。中には「こんな大人になりたくない」と辛辣なコメントも見受けられる。

4年ぐらい推してた元担としては。
なんか残念だし、悔しいな。
彼らが20才ぐらいなら若気の至りかと思えたかもしれない。
小山くんはもう34よ?
シゲとテゴは今年31。
私の中では彼らは20代前半で時が止まってるところあるけど。

30超えたええ大人が何やってるの。
中途半端なタレントと付き合うな。

— 💎ciel bleu🌹 (@lunelune26) June 13, 2018

動画見ちゃった。
あれはダメだ。
気持ちよさそうにガッツリ歌ってるし。
30過ぎの大人のすることじゃないよ手越くん。

「そんなに悪くないでしょ?」
と言ってるファンの人たち
「よく言った!」
と賞賛する📎ついてる人たち

同様に品の無さに呆れます。

— もひ 🍭🍬🍰 (@mooooof_mooooof) June 14, 2018

手越の嵐は口パクうんぬんもアレだけど、ニュースの御三方、年齢の割に遊び方がスマートじゃないんだよ。

— Sakura black (@sakurablack3104) June 14, 2018

■「心底、裏切られた」と落胆するファン

手越といえば『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でもチャラチャラした男のキャラクターで親しまれていた。それでいてナルシストで女好きと一見マイナスのようにも思えるが、一方で仕事に対する誠意も見受けられることから「根は真面目」として愛されていたはず。

しかし、今回の一件を受け「心底、裏切られた」と落胆するファンも。

皆から「なんで手越なの?」って何回も言われた。
その度に「見た目とかバラエティでの彼はチャラいけど、裏では人一倍努力してるし、誠実だし、ファンのことを誰よりも大切にしてくれているからだよ。」って言い続けてきた。
でも今回の事で、ずっと応援していた今までの自分を全て否定された感じ。

— はなこ (@kami_tegoNEWS) June 13, 2018

チャラいのとか、女遊びはへっちゃらだったし、人間としての基本である性格は筋があると思ってた手越に先輩の悪口をいっちゃう神経と性格の問題あったことが何よりショック

— まーダヨ (@news_13663) June 13, 2018

■ジャニーズブランドは崩壊している?

相次ぐジャニーズアイドルのスキャンダル。しらべぇ編集部がツイッターユーザー258名に「ジャニーズブランド」について調査したところ、8割以上が「崩壊している」と回答した。

何かとスキャンダルが多いジャニーズタレントたち。「ジャニーズブランド」はすでに崩壊していると思う?

— ニュースサイトしらべぇ (@sirabee_news) June 7, 2018

「ジャニーズは芸能界のトップ」と思われていた時代はすでに終わったと考えている人が多いようだ。

かつてはスキャンダルを握りつぶしていたと言われるほど影響力が強いジャニーズだが、これからはアイドルらしく品行方正を担うべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)

【調査概要】 方法:Twitter調査
調査期間:2018年6月7日
対象:Twitterユーザー男女258名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング