ビッグダディ元妻・美奈子、第8子妊娠を報告するも「心配の声」が相次ぐワケ

しらべぇ / 2018年6月22日 15時0分

写真

(画像は美奈子公式Instagramのスクリーンショット)

「ビッグダディ」こと林下清志氏の元妻でタレントの美奈子(35)が第8子を妊娠したことをブログで報告。ネット上では「まさか8人目とは」「まだ生むの?」と驚きの声があがっている。

■「自分がまさか8人の母になるとは」

「またまた家族が増えることになりました」と報告した美奈子。「やっとつわりも落ち着いてきはじめましたが 産む事につわりも酷くなってきてるように感じて過去最高レベルでした」とつらかったことも明かした。

第8子を妊娠したことについては「自分がまさか8人の母になるとは想像もしてなかったですが、ありがたいことです」と驚きながらも喜びの様子。「バタバタが重なったりつわりのキツさにギブしつつあり落ち込み気味でしたが、ここらでちょっとパワフル母さん復活します。さーーーて頑張るぞ」と出産への決意をつづった。

■「8人も産めるとかすごい」

美奈子の妊娠報告を受け、ブログやツイッター、ガールズちゃんねるでは称賛の声があがった。実際に子育てをしている女性からは「1人でも大変なのに8人も…」と驚く声も。

・素直に8人も産めるとかすごいわ、私1人でいっぱいいっぱい

・おめでとうございます 沢山産んでもきちんと育てているから凄いわ! 少なくても育てきれない人がいるのに感心です!

・1人目でへとへとになりつつ2人目妊娠してお腹大きい自分には心強いわ 

・子供8人育てる能力も財力も気力も気概も私にはない すごいよ、美奈子さん

■前回の妊娠糖尿病を心配する声も…

美奈子といえば、昨年1月のブログで妊娠糖尿病と診断されたことを報告。「不安で不安で涙がとまりませんでした。赤ちゃんはどうなってしまうんだろう。あたしは無事に出産できるのかな?」と7人目出差の不安をつづっていた。

インスリン注射をしながらの妊娠生活を送り、出産当日でも帝王切開を視野に入れた難産だった。

こういった状況から「まさか8人目はないだろう」との声もあったが、新しい命が宿ったことに「大丈夫なの?」「もう少し計画的なほうが…」と心配の声も。

・前回、妊娠糖尿病だったよね? 大体は体質で仕方ない場合がほとんどだけど この人の場合は食事とか好き勝手食べてお腹の子に気遣いなさそうな気がしたよ…大丈夫かな?

・バセドウ病と重度の妊娠糖尿病持ちだったはず 身体ボロボロじゃないのかな 無事出産を祈ります

・中高生の子供じゃあるまいしいい大人が妊娠して「まさか…」とか言うの好きじゃない 身に覚えがあるはずでしょ

■「子供は絶対にほしい」と思っている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜40代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調査を実施したところ、女性は約3割だが、男性は約2割という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

女性は20代で約4割、30代で3割、40代で1割と若いほど子供をほしいと感じていることがわかった。とはいえ、「8人」と聞かされると首を横に振る人も多いのではないだろうか。やはり、並大抵の度胸では難しいということか。

祝福や心配の声もあがる美奈子の第8子妊娠。ビッグダディの元妻ということもあり、度胸もビッグなのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日

対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング