GACKT「やっぱり入院はキツいなぁ」 突然の報告に騒然、コーヒーに注意も

しらべぇ / 2018年6月26日 19時30分

写真

(画像はGACKT公式Instagramのスクリーンショット)

シンガーソングライターのGACKT(44)が26日、インスタグラムで入院していたことを明かし、ファンから心配の声が相次いでいる。

■「これから退院」「入院はキツい」

26日、GACKTは自身のインスタグラムを更新し、トレーニングに励む動画に「今から退院する」といった趣旨のコメントを添えた。

今から退院。やっぱり入院はキツいなぁ。精神的に落ちる。よし、何にも食べてないからフラフラするがコーヒーでも飲みに行こう。看護婦さんたちありがとー。 I’m leaving the hospital now. I feel tought to stay in mentally as I expected. I’ll get a coffee even I am still dizzy. Thanks all the nurse. @gackt #gacktstagram #dailyworkout #houseworkout #家トレ #まだ目がぼやける #退院 #日トレ #健康であることに感謝 #感謝を忘れるべからず #appriciation

A post shared by GACKT (@gackt) on Jun 25, 2018 at 9:51pm PDT

動画では力強いパンチを繰り出しているGACKT。しかし、彼は入院生活を余儀なくされていたようで…

「今から退院。やっぱり入院はキツいなぁ。精神的に落ちる。よし、何にも食べてないからフラフラするがコーヒーでも飲みに行こう。看護婦さんたちありがとー」

と、報告している。入院していた事情や症状など詳細は明かしていないものの、「#まだ目がぼやける」と、まだ完全に回復していない様子。

また、「#健康であることに感謝」と、ケガではなく体調を崩していたことを示唆するハッシュタグも書き込まれている。

■ファンから心配の声

突然の入院報告にファンは騒然。コメント欄には、心配の声が相次いで寄せられている。

・え?退院?  入院されてたんですか!? 大丈夫ですか!?

・お身体大丈夫?? とてもとても心配です…フラフラするってもう退院して大丈夫なのでしょうか? 本当に本当に心配です

・大丈夫ですか? 無理しないで栄養とって休んでください

・退院と知り、驚きと共に心配でいっぱいです。一日も早い回復をお祈り申し上げます

ストイックな彼なだけに、「無理しないで」との声が目立つ。

■「コーヒー」に言及する人が多数

一方で、GACKTが気分転換を兼ねてか「コーヒを飲みに行こうとしている」ことに、言及する人も。

・入院されてたなんて…コーヒーは水分補給にはならんからきちんとお水飲んでくださいね。お大事に…

・コーヒーより胃に優しいものをまずは入れてほしいです。はぁ。目がぼやけるって…退院されてもまだ心配です。ご自愛くださいませ

・コーヒーはお腹に優しいカプチーノでね。胃を壊したら大変です。お身体お大切に労ってご自愛くださいね

GACKTの容態については明かされていないものの、「退院してすぐにコーヒーは控えたほうがよいのでは?」や「なるべく胃に優しいものを…」と、心配する声が。

多方面で活躍を続けるGACKTの、突然の入退院報告。体調が無事に回復することを願いたい。


(文/しらべぇ編集部・もやこ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング