平愛梨、赤ちゃん連れでディズニーランドに物議 「神経を疑う」と批判も

しらべぇ / 2018年7月10日 17時0分

写真

(画像は平愛梨公式インスタグラムのスクリーンショット)

女優の平愛梨が7日、自身のインスタグラムで東京ディズニーランドに行ったことを報告。

幸せいっぱいの写真が投稿されたが、一部では批判の声が寄せられている。

■「入った瞬間夢と魔法の王国」

ディズニーランドを楽しむ写真を数枚ほどアップした平は「東京ディズニーランドに行ってきました! いつかバンビーノとディズニーデビューしたい! と思ってましたが!! まさか、こんなに早く実現するなんて」と喜びをつづった。

丁寧に結われた金髪、赤いブラウスにドットのロングスカートと日本人離れした姿で、「入った瞬間夢と魔法の王国 華やかな景色! 楽しい時間ー!」と非日常の空間を漫喫したようだ。

東京ディズニーランドに行ってきました! いつかバンビーノとディズニーデビューしたい!と思ってましたが‼︎まさか、こんな早く実現するなんて☆ 入った瞬間夢と魔法の王国☆ 華やかな景色! 楽しい時間ー! 手を洗おうとしたらハンドウォッシュがミッキー型😍 手を平らにしてワンプッシュ! こんなところにもちいさな魔法🤩 テンションあがったではないか🎉✨ 可愛いから手を洗いたくなること間違いなし🤩👍 #花王#きれいの魔法#ハンドウォッシングエリア#トゥモローランド #楽しく手洗い#東京ディズニーランド#promotion

A post shared by 平愛梨オフィシャル (@harikiri_tairi) on Jul 6, 2018 at 10:10pm PDT

投稿には、ファンから「可愛い綺麗あいりちゃん 金髪めちゃ似合う!」「大好きなディズニーに愛梨ちゃんがいてビックリして目玉飛びでました」「ディズニー行けたんですね ほんと、目立ちそうですが…楽しそう」とコメントが寄せられている。

■「夫は被災地へ激励に行っているのに」

幸せいっぱいの写真だが、一部では批判の声も。

同日、夫の長友は被災者支援のために仙台に訪れており、「自分自身がどれだけ幸せか思い知らされた。風化させてはいけない」と災害に対する思いをつづっている。

仙台の子供たちに会いに行った。
時間が経っても被災した日を忘れることはなく、心の傷が癒されることもない。
それでも前に進む強さ、生き様にまた心が動かされた。
自分自身がどれだけ幸せか思い知らされた。
風化させてはいけない。
今、自分にできることを。
今だからこそできることがある。#復興 pic.twitter.com/uoDYVAF6Ak

— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) July 7, 2018

長友は被災者支援のために仙台へ、妻はディズニーランドという正反対の夫婦の過ごし方に、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では厳しいコメントも。

・夫は被災地へ激励に行っているのに。長友さん、疲れているのに、被災地へ行くなんてすごいと思う

・旦那は帰国早々休む間もなく被災地へ行ったのに嫁は呑気だね

■「赤ちゃん連れでディズニー」に批判も

また、ことし2月に出産した息子をディズニーランドに同行させていることに疑問の声も。本文では触れていないが、ベビーカーを押している写真があることから、連れて行っているとみるのが自然だ。日差し避けがあるとはいえ、生後5ヶ月赤ちゃんとのディズニーランドに「まだ早い」「暑くてかわいそう」といったコメントも寄せられている。

・まだ小さな赤ちゃんをこの暑さの中ディズニーに連れて行こうと思うのがすごいわ。大人でも暑くて参ってしまうのに、体温調節も未熟な赤ちゃんを連れて行く神経を疑う

・息子とディズニーって…息子は赤ちゃんよね? この暑さでベビーカー。酷だわ!

・赤ちゃんの時にディズニー行っても記憶に残らないし楽しくないと思うけどな 子供連れて行くなら幼稚園とか入る歳になってからで良くない?

■有名人はSNSをやらないほうがいい?

天然なキャラクターも相まって、何かと発言が物議を醸している平。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,336名に「有名人のSNS利用」について調査したところ、3人に1人が「有名人はSNSをやらないほうがいい」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

炎上リスクを考えれば、「いっそやらないほうがマシ」と思っている人もいるようだ。

西日本を中心に被害が生じている「平成30年7月豪雨」の影響もあり、「こんなときにディズニーの写真をアップするなんて」との声も寄せられている。SNSとの向き合い方について、平も含めた芸能人たちは考えを改めないといけないのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日

対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング