中居正広感のあるダンスが話題 『笑ってコラえて』出演のプロダンサーがスゴい

しらべぇ / 2018年7月12日 8時0分

写真

(Antonio_Diaz/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

11日に放送された『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、初心者ディレクターが長距離バスに乗る人と一緒に旅をするという新コーナーが始動。

「つまらなかったらお蔵入り」というこのコーナーでは、韓国で開催されるダンス大会に出場するという、2人のダンサーに密着した。

■じつはプロのダンサー?

2人は16歳と35歳のダンサー。じつは、35歳のダンサーは、毎年パリで開かれているストリートダンスのオリンピック「JusteDebout」の日本大会で2017年に優勝しており、日本代表として大会に出場しているプロのダンサーでもある。

そんな2人は、韓国で最も歴史あるダンスバトル大会「FeelTheFunk」に出場。1次予選は、各グループ10人の中から3人が2次予選に進出できるというルールで行われ、2人は無事に1次予選を通過した。

しかし、その後に行われた2次予選では、2人とも敗退という結果に。この結果を受け、35歳のダンサーは「ダンスにはそもそも正解がない」と語り、16歳のダンサーは「日本と海外の雰囲気も違くて、勉強になりました」と、高校生ながらも力強いコメントを残した。

■「ダンスのイメージ変わった」との声も

また、人によってイメージが異なるダンスだが、今回の密着取材で「ダンスのイメージが変わった」「めちゃめちゃカッコイイ」と、ダンスを称賛する声が多く上がっている。

今笑コラで韓国のフリースタイルダンスの大会に参加する日本人の方お2人に密着するやつやってたんだけどロックダンスのイメージ変わった。
なんかロックダンスって私の中でちょい単調なイメージがあったのだけど見ててめっちゃ楽しかった。

— nano.ゴリゴリの社会不適合者なのでフォロバお休み中です。 (@04everbbgd) July 11, 2018

笑コラでストリートダンスやってたけどめちゃカッコよかったな〜! ああいう世界に触れてみたさある

— 無い定ェ~イ (@rinDO_kanaE) July 11, 2018

笑ってコラえて見てたけど…ダンスの事は良く分からないけど、楽しそうだし、カッコよく見えちゃうんだよな…実際かっこいいんすけどね

— 水樹こう@自宅警備隊東北方面隊 (@sitimiya_mizuki) July 11, 2018

笑ってコラえてのダンスめちゃめちゃカッコイイ

— たいちゃん(あかまる) (@sigarami_dr) July 11, 2018

■「中居正広感があるダンス」とは?

また、番組で紹介された、激しい動きから突然静止するダンス「ロッキング」が、「まるで中居正広のよう」と、視聴者の間で話題となった。

やっぱロックダンス中居くん感強い #笑ってコラえて

— るる(_ _).。o○📎 (@o_ohappydays) July 11, 2018

中居ちゃんが好きそうなダンスっすね。#笑ってコラえて #pog

— あべっち v(^▽^)~♪ (@abechama) July 11, 2018

#笑ってコラえて

中居くんのダンスみたいーー♡♡

— mashroom1113 (@mashroom85) July 11, 2018

■ダンスをしている人はチャラい?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,365名 を対象に「ダンスをしている人はチャラいと思うか」という質問を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

最も「チャラいと思う」と回答したのは、20代男性の29.3%。次いで多かったのが30代男性の29.0%だった。

「チャラい」と回答した人の中には、「ダンスは活動的な人が得意とするもの」、もしくは「派手」といったイメージがあるのかもしれない。

今回の大会では2次予選で敗退してしまったが、2人のダンサーには、この番組出演を機に、より注目が集まりそうだ。


(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング