セクシー男優・しみけん はあちゅうとの結婚報告後の発言が「心に響く」と称賛

しらべぇ / 2018年7月17日 16時0分

写真

(画像は<a href="https://twitter.com/ha_chu/status/1018327287320608768">はあちゅう公式ツイッター</a>のスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(32)と、結婚したことが報じられた、セクシー男優のしみけん(38)。

「事実婚」というスタイルが話題になる中、結婚報告後にしみけんがSNS上でつぶやいた言葉の数々に、ファンから感嘆の声があがっている。

■祝福の声に「ありがとう!」

はあちゅうさんの結婚報告を受け、しみけんのツイッターにも祝福のコメントが相次いで寄せられた。しみけんは、ファンからの温かい声に…

みんな!ありがとう!😊

— AV男優しみけん (@avshimiken) July 16, 2018

真ん中で左右対称に割れる"感情を表す漢字"

辛、幸、笑、喜、苦…

は、大切な人と2人で共有しましょう、てことで左右対称なんだって!

よくできた話だ😊

— AV男優しみけん (@avshimiken) July 16, 2018

「ありがとう!」と感謝の言葉をつづり、はあちゅうさんとの結婚生活を見据えてか「真ん中で左右対称に割れる感情を表す漢字」のうんちくについてコメント。

どちらのツイートにも、文末に頬を赤らめたニコニコとした絵文字が添えられており、幸せいっぱいな彼の気持ちが表れているようだ。

■心ない言葉に誠実な切り返し

しかし、インターネット上では2人の結婚に心ない言葉や差別的な声もあげられてしまう事態に。こうした一部の心ない言葉を受けてか、しみけんは感謝の言葉の後に、このようなツイートを投稿している。

そして僕の尊敬する人が言ってました。

「自分たちを悪く言う人への最高の仕返しは、自分たちが最高に幸せな姿を見せつけることだ」って。

この言葉があると結構がんばれるから、みんなも心の隅に置いといて!😊

— AV男優しみけん (@avshimiken) July 16, 2018

あと

空のバケツほど蹴るとうるさい=中身が空っぽな人ほど、何か刺激すると人への批評、不平不満を言う。

だから水のいっぱい入ったバケツのように、中身が詰まってるどっしり構えた人になりなさい

この言葉も大好きです😊

— AV男優しみけん (@avshimiken) July 16, 2018

「尊敬する人の言葉」として…

「自分たちを悪く言う人への最高の仕返しは、自分たちが最高に幸せな姿を見せつけることだ」

「空のバケツほど蹴るとうるさい=中身が空っぽな人ほど、何か刺激すると人への批評、不平不満を言う。だから水のいっぱい入ったバケツのように、中身が詰まってるどっしり構えた人になりなさい」

という2つの言葉を紹介。誹謗中傷のようなつぶやきに対する「反論」というわけではなく、柔らかい文体で「この言葉があると頑張れる」「みんなも心の隅に置いといて!」と語りかけている。

■「耳が痛い」「ハートに響いた」と反響

しみけんのツイートには、心無い言葉も飛び交うネット社会を生きる多くのユーザーから反響が寄せられている。

・納得です。もっと中身が詰まったような人間になりたいです

・いい言葉ですね、ズシンとハートに響きました

・良い表現だなぁ~

・耳が痛い(泣)

中には、「耳が痛い」とこぼす人や「中身が詰まった人間になりたい」とのコメントも。

■「ネットで中傷的な書き込み」したことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,352名を対象に「ネット上で抽象的な書き込みをしてしまった」経験のある人の割合を調査したところ、全体で6.9%の人が該当。

(©ニュースサイトしらべぇ)

割合としては1割未満だが、人を傷つける言葉は人の心にいつまでも残ってしまうもの。感情的に書き込んでしまう前に、その投稿を見た人がどんな気持ちになるか、考えてみてほしい。

事実婚を発表したしみけんとはあちゅうさん。末永く幸せになってほしい。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日

対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング