高橋ユウ「世界一幸せ!」と号泣 「家にいるだけで感動する」彼から番組内で公開プロポーズ

しらべぇ / 2018年7月23日 16時0分

写真

(画像は<a>高橋ユウのInstagram</a>のスクリーンショット)

女優・高橋ユウが交際中のK-1ファイター・卜部弘嵩(うらべ・ひろたか)選手がタキシード姿で登場し、高橋は公開プロポーズを受けた。号泣しながらプロポーズを受け、表情豊かに喜ぶユウの姿に視聴者からは祝福の声で溢れている。

行列のできる法律相談所を観てくださった皆さまありがとうございました😊 ちょうど今夜は彼の試合。 彼、勝利しました!!!!!!! なのでまだオンエアは観れていませんが、 帰ってゆっくり観たいと思います🌈 沢山の祝福コメントありがとうございます! そしてひろくん勝利おめでとう!ありがとう!! また改めて書きます #行列のできる法律相談所 #Krush #卜部弘嵩

A post shared by 高橋ユウ (@takahashiyu.official) on Jul 22, 2018 at 6:20am PDT

■姉・メアリージュン公認の彼

既報のとおり、先週放送されたテレビ番組では、高橋メアリージュンの面白いキャラが確立した。

22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、DA PUMPのダサかっこいいと評判の「U.S.A」の生歌&ダンスを披露、第4子を妊娠中の辻希美など話題の人物とともに、メアリージュンの妹・高橋ユウがゲスト出演した。

ユウにとっては母親のような存在だというメアリージュン。気になる男性のチェックを受け、姉が認めないと付き合わないと決めていたため、今まで8年間恋人がいなかったそうだ。

昨年2月に「この人ならいい! 全力で応援する!」と言われた相手がK-1で活躍する卜部弘嵩(うらべ・ひろたか)選手だった。 

■「世界一幸せ!」「幸せにします!」

卜部とは同棲中だと話し「彼が家にいるだけで、毎日感動する」「なんの不満もない」とノロけまくるユウのもとに卜部がサプライズ登場し、ユウに手紙で想いを伝える運びに。

「いつの間にか、なくてはならない存在になっていた」と伝え、「ユウちゃん、僕と結婚してください」とプロポーズした。

 あまりに突然のプロポーズに「嘘でしょ…ちょっと待って!」と号泣しながら「お願いします」と快諾。卜部がバレないように購入したという婚約指輪をはめてもらった。

収録後、スタジオの裏で卜部を抱きしめながら「ありがとう」「世界一幸せ!」「幸せにします」と涙が止まらないユウの映像も流れた。

■視聴者も感動

放送前から「高橋ユウが番組内でプロポーズを受ける」ことは知られていたが、幸せ全開の姿に「こっちまで幸せな気分」、また感動で泣いてしまった視聴者もいたようだ。

高橋ユウやばい羨ましい
あんなに幸せオーラ全開じゃこっちまで幸せな気分になるし恋したくなるわ

— 華 月 (@___rm914) July 22, 2018

おめでとう!!卜部弘嵩と高橋ユウお幸せに!!!というか高橋ユウ可愛いすぎる。

— ひなコ (@jinseimanse) July 22, 2018

高橋ユウちゃんのプロポーズヤバないか、、涙が止まらない

— りなち (@sca__riii) July 22, 2018

テレビのプロポーズ見て初めて泣いた。高橋ユウさん卜部さんおめでとうございます。

— 暦 (@ko5yo4mi3) July 22, 2018

■プロポーズはサプライズ派が過半数

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,671名を対象に調査したところ、僅差ではあるが、「プロポーズにはサプライズが必要派」が5割を上回った。

(©ニュースサイトしらべぇ)

さらに性別で見てみるとわずかに男性のほうが多い。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男性の場合「女性にはサプライズ演出したほうが喜ぶ」と思っているということなのだろうか。

■数々のカップルを生んだ番組

今月15日放送の同番組では、モデル仁香が17歳下のカメラマンの彼からプロポーズを受けたのもこの番組。もっと遡ってみると…2012年8月には、タレント・磯野貴理子は当時交際中だった24歳年下の彼からスタジオでプロポーズを受けた。

翌年8月、フットボールアワー・後藤輝基はスタジオから交際中の女性に「長らく待たせた。申し訳ない。結婚しよか」と電話越しの公開プロポーズ。

若者を中心に人気を誇るぺこ&りゅうちぇるは昨年1月「この指輪を受け取ってほしい。結婚してくれますか?」とプロポーズした映像が初公開されたのも、同番組だった。次は誰が公開プロポ―ズをするのか、されるのか…楽しみだ。


(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年5月22日~2015年5月23日

対象:全国20代~60代の既婚男女計333名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング