よゐこ濱口、南明奈との結婚の決め手はダウンタウン・松本人志 「ずっとスベってる」と気づく

しらべぇ / 2018年8月3日 10時30分

写真

(画像は<a href="https://www.instagram.com/hamaguchi_masaru/">濱口優Instagram</a>のスクリーンショット)

2日放送『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したよゐこ・濱口優(46)が、4年間交際した南明奈(29)との「結婚を決めたきっかけ」を告白。

そこにはダウンタウン・松本人志(54)の一言があったと明かし、視聴者から驚きの声が漏れている。

■南明奈と結婚

濱口は、2018年5月、4年の交際を経てアッキーナこと南明奈と結婚。

熱愛発覚当初から交際を公にしながらも、なかなか結婚まで至らなかった背景には、「3年前にほんのりプロポーズしてフラれた」ことがあったから。そのため、「なかなか結婚に踏み切れなかった」と濱口は振り返る。

優しくマメな性格で、「モテ芸人」として知られながらも独身を貫いてきた濱口。南とも「結局は結婚しないのでは」との声も少なくなかった中、結婚に至ったのは「松本さんの一言が大きかった」と明かす。

■松本の一言に目から鱗

松本と食事に行った際、濱口は松本に「なぜ結婚を決めたんですか」と尋ねた。すると松本は「番組で聞かれて『まだ結婚せえへんわ』ってはぐらすのって『スベってる』ってことに気づいた」と返答したという。

これを受け濱口は「俺、ずっとスベってるやん」と驚愕。「はよ結婚せなアカン」と結婚を前向きに考えるようになったと語った。

■結局「嫁にスベらされる」濱口

その後、南から「つぶらな瞳、紳士的で優しい」など濱口の好きな所が明かされるとスタジオは微妙な空気に。松本が「嫁にスベらされてる」と流れに沿った見事なオチをつけ、この話題は幕を閉じる。

視聴者は、濱口と松本の意外な接点に敏感に反応していた。

濱口パイセン、松本さんの一言も決め手になったんな(*´ω`*)

— るな 🍑🍒 🌻でもね それでも好き (@LunaMasaki) August 2, 2018

浜口さん。松本さんきっかけで結婚をきめる。^_^ #ダウンタウンdx #ytv

— まきこ (@yugemakiko) August 2, 2018

松本さん「嫁にスベらされてるよ」笑う #ダウンタウンDX

— 3号湾岸線 (@owaraisaikoh) August 2, 2018

■35%が「結婚の話をしてくる人は面倒」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の35.1%が「結婚の話をしてくる人は面倒だと思う」と回答している。

結婚の話見既婚別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

当人や家族の問題でもある結婚・結婚生活について、他人からいちいち話を聞かれるのは面倒だと感じている層は一定数いる模様。

芸能人であれば、番組や取材だけでなく多くの場面で結婚について尋ねられるだろう。それが「面倒くさい」のは火を見るよりも明らかだ。

もちろん、2人の愛が実った素晴らしい結果なのは当然だが、はぐらかせば「スベってる」、結婚についていちいち尋ねられるのも面倒くさいとなれば、濱口が結婚へ踏み切ったのは英断以外の何物でもない。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日

対象:全国20代~60代会社員の男女1,344名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング