報道で知り電話報告 篠田麻里子、前田敦子の結婚は「スポーツカーのよう」

しらべぇ / 2018年8月8日 22時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

8日、「Audi e-tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO」が行なわれ、モデル・女優の篠田麻里子がゲストとして登場。自分自身の運転や、車に関する憧れを語った。

■スピード狂ではなく…

レーシングカーのカラーをイメージしたという、真っ赤なドレスで登場した篠田。

篠田麻里子(©ニュースサイトしらべぇ)

2年前に車の免許を取っており、今でも「月の半分、2週間くらい」は運転しているという。最近も銀座にショッピング目当てで行ったそうだが、駐車場がなかったため一周回って帰ってきましたとニッコリ。「いつかアウディの似合う女性になりたい」と話す。

マリコ様のことだから、きっとスピード狂なのでは? と思ってしまうが、本人曰く、「マイペースに、安全運転」がモットーだとか。

■運転より助手席が好き?

そんな運転好きの篠田だが「男性を助手席に乗せたことはない」といい、むしろ「助手席がいい」と明かす。

篠田麻里子(©ニュースサイトしらべぇ)

4日には「e-tronビジョングランツーリスモ」のデモンストレーションランに同乗した篠田。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「300km/hくらい出てると思った」というほど衝撃的な体験だったそうで、「スピードの速さと真剣に運転している姿にドキドキしてしまって…あの瞬間はドライバーさんに惚れてましたね」とニヤリ。

■「スポーツカーのような…」

元AKB48メンバーの篠田だが、同じメンバーだった前田敦子の結婚を「スポーツカーのようなスピード結婚でしたね」と表現する。

(©ニュースサイトしらべぇ)

事前に聞いておらず、報道を見て初めて知ったそうだが、「電話で報告してもらった」そう。

車の運転がうまい男性との「スポーツカーのような」結婚、篠田にも起こるかも?


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング