スーパーの店員がバックヤードに侵入した客を発見 「ありえない一言」に衝撃走る

しらべぇ / 2018年8月9日 20時30分

写真

(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

多くの人が利用するスーパーでは、ときおり困った客に遭遇することがあるようだ。

このことについて、とあるツイッターユーザーの投稿が話題になっている。

■バックヤードで見かけた客

店員の声@スーパー店員さん(@nao7070pi)は、自身が働くスーパーで遭遇した客について投稿した。

店のバックヤードで優雅にカートを押していた客を見かけた投稿者は、入ってはいけないとの旨を説明。すると、その客から「店員は入ってるじゃない!」と驚きの返事が。

謝罪するわけでもなく、逃げるわけでもなく、あまりにも筋が通っていない答えが返ってきたことに、投稿者は「もう笑うしかないんですけど」と思ってしまったという。

バックヤードでお客様にお会いしました。
もう一度言います。バックヤードで
お客様にお会いしました。
優雅にカートを押されていました😇

入ったら駄目な旨説明したら
「店員は入ってるじゃない!」
といわれました。

もう笑うしかないんですけど。笑

— 店員の声@スーパー店員 (@nao7070pi) August 8, 2018

■「怖い話レベル」「あるある」

投稿を受け、ツイートには「警備や警察に付き出すレベル」「客でもなんでもない」と同情の声が相次いだ。

・店舗ルール守らないやつは客でもなんでもない それはただの強盗ですよ

・やべー奴いるもんですね…「店員は入ってるじゃない!」って、もうギャグで言ってるとしか思えない…というかそう思わないと怖い話レベル…

また、バックヤードに客が入ってくることは珍しいことではないようで、「たまにいます」との声も。

・あるあるだなぁ、入ってきて部門部屋まで来て要件言ってくる客とかマジでいるから嫌だわァ…

・たまにいますね。「在庫がないか教えろ)と入ってきます。「この商品がほしいから出せ」と言って入ってきます。強盗のレベルですよ。ルールを守れないなら客でもなんでもない

■お客様は神様だと思う?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「店員への態度」について調査したところ、「お客様は神様だから偉そうにしてもいい」と回答したのはわずか6.3%。

(©ニュースサイトしらべぇ)

全体で見ればごくわずかだが、多くの人が利用するスーパーではその少数が「迷惑なクレーマー」「横柄な客」として扱われているのかもしれない。

「従業員専用」「侵入禁止」と書かれてある場所になぜ立ち入るのか。彼らの理由は不明だが、少なくとも多くの店員が同様のケースで困惑していることは間違いないようだ。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング