女子更衣室から下着を盗んだ61歳男 その後の行動に「気持ち悪い」「変態」と悲鳴

しらべぇ / 2018年8月29日 5時30分

写真

(alfexe/iStock/Getty Images Plus)

職場の女子更衣室に侵入して女性の下着を盗んだとして、警察は28日に仙台市の環境局職員の男(61)を窃盗と建造物侵入の容疑で逮捕した。

その一連の行動に、ネット上では「気持ち悪い」「変態」と批判する声が相次いでいる。

■盗んだ下着を元に戻す

報道によれば男は6月25日、勤務先のごみ処理施設の女子更衣室に侵入し、女性の下着1枚を盗んだとみられている。7月中旬ごろに警察官が男を職務質問した際、携帯電話に保存された下着の写真が見つかり、「更衣室で盗んだ」と話したことから事件が発覚。

男は下着を盗んで撮影後、下着を元の場所に戻したことから、被害女性は犯行に気づかなかったようだ。

警察の調べに対し、男は「盗んだことに間違いありません」と容疑を認めているという。

■「盗まれたほうがマシ」「気持ちが悪い」

投稿を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、男に対する批判の声があがった。

・変態なのに変な所が律儀だな

・下着の写メそこまでして欲しいの?笑

・下着を撮影して戻すって、完全犯罪みたいなことするなって…何回かやってるでしょ 気持ちが悪いわ…

・戻されるくらいなら盗まれたほうがマシ。キモ

■人に言えない性癖がある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,347名に「性癖」について調査したところ、およそ2割が「人に言えない性癖がある」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

性別・年代別で比較すると、男性にその傾向が強く見られ、4人に1人は性癖を隠しもっていることがわかった。

下着を盗むという行為は当然卑劣だが、なぜ元に戻すという理性が働いたのか。疑問は尽きない。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日

対象:全国の20〜60代男女計1082名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング