ここがゲームの中の世界かな? 『東京ゲームショウ2018』コスプレイヤーのレベルが高すぎ

しらべぇ / 2018年9月20日 15時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

9月20日~23日、千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2018」。来場者をよりゲームの世界に引き込んでくれるのは、やっぱりキャラクターに変身したコスプレイヤーたちだ!

(1)セガゲームス

「東京ゲームショウ」といえば…と言っても過言ではない、『龍が如く』エリア。毎年楽しみにしている人も多いのでは?

龍が如く(©ニュースサイトしらべぇ)

今年も、美しいおみ足が眩しすぎるキャバ嬢が、優雅な微笑みをたたえてお出迎えしてくれるぞ!

(2)バンダイナムコエンターテインメント

2019年1月からTVアニメ放送&スマホゲーム化が決定している『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』も、さっそくコスプレイヤーさんが登場。

   荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!(©ニュースサイトしらべぇ)

横に並ぶキリエが、そのまま3次元に飛び出してきたみたいにキュートだ。こんな子となら、空も飛べちゃうかも。

(3)スクウェア・エニックス

『ファイナルファンタジーXIV』の世界、エオルゼアからやって来た2人。

ファイナルファンタジー(©ニュースサイトしらべぇ)

クールな表情が衣装と合わさって…似合いすぎでしょ!

(4)DMM GAMES

硬派な作品から、ちょっとエッチなものまで取り扱うDMM GAMESは、コスプレイヤーもたくさん。

あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~(©ニュースサイトしらべぇ)

『あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~』のクリスは、愛らしい顔と胸元のギャップにドキドキしてしまう。

甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡(©ニュースサイトしらべぇ)

『甲鉄城のカバネリ -乱-』からは、葉矢と八鳥が登場。原画展も開かれているので、2次元も3次元も満喫できてしまう。

(5)CAPCOM

試遊エリアの入り口からおどろおどろしいのは、CAPCOMの『バイオハザードRE:2』。

(©ニュースサイトしらべぇ)

そして、その先には…

バイオハザード(©ニュースサイトしらべぇ)

待って、ゾンビリアルすぎるでしょ。てか怖すぎるでしょ。ちなみにこのゾンビは檻に入っているが、自由に動き回るタイプもいるので要注意だ。

(6)レベルファイブ

最後に、レベルファイブからは癒しを。ジバニャンに…

妖怪ウォッチ(©ニュースサイトしらべぇ)

コマさん!

妖怪ウォッチ(©ニュースサイトしらべぇ)

どっちも抱きつきたいくらいかわいい…。

クオリティの高さに、ドキドキしてしまうコスプレイヤーたち。時間によってキャラクターが入れ替わるため、何度も同じブースに行きたくなってしまう。画面の向こうから飛び出してきたキャラクターに会いに、東京ゲームショウに出かけてみては?


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング