加藤綾子、ピザを食べる自撮りを披露 「モテる要素を全部持ってる」とアンチ鎮圧

しらべぇ / 2018年9月21日 8時0分

写真

(画像は加藤綾子公式Instagramのスクリーンショット)

フリーアナウンサーで女優の加藤綾子(33)が自身のインスタグラムを更新し、ピザを食べている姿を自撮りした写真をアップした。

インターネット上では、その「かわいすぎる1枚」に対して、様々な声があがっている。

■自撮りで、はにかんだ表情

View this post on Instagram

* 今夜は絶対ピザって決めたんです🍕✨ その理由は20日(木)23:30〜Eテレで放送の「世界へ発信!SNS英語術」 是非見てください🙋‍♀️✨ #撮る時 #ピザぐでんってなっちゃった #冷蔵ピザ #美味しかったです

A post shared by 加藤綾子 (@ayako_kato.official) on Sep 18, 2018 at 5:42am PDT

加藤は、「今夜は絶対ピザって決めてたんです」とコメントを添えて、ピザを片手にカメラを覗き込む「ドアップ」の自撮り写真を投稿。口元が少し緩み、決め顔というよりは、照れくさそうに写真を撮ったという印象を受ける。

投稿に付けられたハッシュタグでは、「#撮るとき」「#ピザぐでんってなっちゃった」と報告。写真で少しはにかんだ表情を見せているのは、写真を撮ろうとしたときに、ピザが曲がってしまったからのようだ。

■冷凍ピザも世界一美味しくなる?

加藤がアップした自撮り写真に対し、投稿のコメント欄には「かわいすぎる」と絶賛の声が続出している。また、「加藤綾子と食べられるなら、冷凍ピザでも世界一美味しくなる」とのコメントも見られた。

「かわいすぎてたまらんです」

「かわいい! あんまり見せない表情ですね、サイコー! お腹減ってたの忘れる破壊力」

「カトパンと一緒だったら、冷蔵ピザでもサイコーに美味しいでしょうね」

「綾子さまと食べられるなら、冷凍のピザでもきっと世界一美味しいピザになること間違いない」

■非支持者を鎮圧する「モテ」オーラ

一方、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、加藤に対して「絶対にモテる」との声が相次いでいる。「悔しいけれど、男が好きな要素を全部持っている」と、加藤に良い印象を持っていない人を屈服させるほどだ。

「悔しいけど、加藤綾子って男が好きな要素をすべて持ってるよね。外見もそうだけど、声とか仕草とか」

「正統派美人ではないけど、モテる要素いっぱいだね。こういうの、女でも見ちゃうよ」

「なれるならこの顔とスタイルになりたい! フジテレビ辞めてから、確かに鼻につくよね」

「モテそう。てか、絶対モテる」

■「モテ自覚」がある人の割合は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女44,949名を対象に、「モテ自覚」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ3割の人が、「自分はモテるタイプだと思う」と回答していた。

 モテ(©ニュースサイトしらべぇ)

ピザを食べる「かわいすぎる」自撮り写真で、非支持者にも「モテそう」「この顔になりたい」と思わせた加藤。自分の「モテ」については、どのような認識でいるのかが気になるところだ。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日

対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング