ぺこ、ファンの「結婚できない相談」にアドバイス まっすぐな言葉に称賛が相次ぐ

しらべぇ / 2018年9月21日 14時30分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

20日、タレントのぺこが自身のツイッターを更新。ファンからよく相談されるという悩みに発信した自身の人生観がリツイートで拡散され、反響を呼んでいる。

■ぺこのもとには悩み相談が続々

7月に第一子となる、リンクくんを出産した、タレントでりゅうちぇるとの妻でもある、ぺこ。

ぺこのもとには、「○○歳なのにまだ結婚できない」「○○歳なのにまだこどもがいない」「周りは結婚してるのに自分だけしていない」など、恋愛や結婚に関する悩み相談が多いようだ。

これを受け、ファンから寄せられた悩みを自身のツイッターにアップした。相談内容は「22歳でお付き合いした事がなく焦ります。一生このままだったらどうしよう」というもの。

■「何もかもちがうねんから」

ぺこは「あくまでもわたしが思うことやけど」と書き出して持論を展開。

「人それぞれ生きてきた環境も性格も今していることも何もかもちがうねんから、恋愛するタイミングも結婚するタイミングもなにもかも違くて当たり前の当たり前やと思うのです」と回答した。

また、恋人がいる人たちや結婚した人、子供がいる人をみて焦りを感じてしまう人に対して…「『彼氏彼女がいる』『結婚している』『こどもがいる』ってことが幸せってそればかり思ってしまって、ほんとうに幸せな自分から遠ざけてしまう気がします…!」と「幸せ」についての捉えかたについて答えた。

続けて「心から大切に思えてだいすきな人といっしょにいて、そしてその前にまずは自分のことを大事にできて、それが自然と結婚やこどもっていうかたちになっていくだけなんじゃないかなって!」恋愛や結婚の形についての考え方を伝えた。

最後に「人生の特別なタイミングを、あせりから無理につくらなくていいと思うし、自分を大切にして自分に自信を持っていてほしいなぁって思います」とのアドバイスで締めた。

■「まっすぐな言葉」「いいお嫁さんもらったわ」

ぺこが伝えた人生観について、ファンからは「まっすぐな言葉、素敵」「温かくて芯が通ってる」と称賛や共感の声。また、りゅうちぇるに対して「いいお嫁さんもらったわ」との声も。多くのリツイートをされ拡散されている。

「結婚したり子供できた途端に独身友達にマウント吹っかける子達とは大違いで、前向きでステキな考え方だ」

「しっかりしてていい子だよね りゅうちぇるは本当にいいお嫁さんもらったわ」

「ぺこの言葉は冷たく聞こえるけど、温かくて芯がある」

「私も早くに結婚して子供産んだけど「若さを楽しまずに結婚して勿体ない」ってまわりから散々言われた。人によってタイミングは様々だから、なんとも言えないよね」

中には、「自分は結婚して子供も産まれて幸せで余裕だから、言えるのでは」という言葉も見かける。しかし、大きな幸せを感じているぺこだからこそ、伝えられる言葉なのかもしれない。

また、出産から2カ月あまり。時間の余裕が限られている中で、悩み相談に真摯に向き合う姿こそが、称賛されているのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング