小松菜奈と吉田羊が応援で共演 2人の美女が「かっこいい」と思う男性の筋肉は…

しらべぇ / 2018年10月18日 8時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

17日、女優の小松菜奈と吉田羊がロッテ 乳酸菌ショコラ「1日3分 腸内環境改善トレーニング」発表会に登場した。

■小松と吉田の応援でトレーニング

吉田羊(©ニュースサイトしらべぇ)

ロッテのチョコレートブランド「乳酸菌ショコラ」は、健美腸ドクターとして活躍中の医師・小林暁子氏とセントラルスポーツとともに「腸内環境改善トレーニング」を開発。

それに際し、乳酸菌ショコラサポーターとして、小松と吉田を起用した「1日3分腸内環境改善トレーニング」動画が17日より公開されている。

動画は、トレーニングを優しく応援する「小松菜奈のチョコ指導ver」と、厳しく応援する「吉田羊のムチ指導ver」の2編だという。

■小松は「ありがたい」とニッコリ

小松菜奈(©ニュースサイトしらべぇ)

今回のトレーニングに必要な時間はたった3分。小松と吉田はその時間の短さについて、それぞれの感じ方を話す。

小松は「長く向き合う(トレーニングだ)と、習慣づけようとしても違うことをしてしまったり、『今日はいっか、休んじゃお』とか思ってしまったりしそうなので、3分だと手軽でありがたいですね」とニッコリ。

一方、吉田は「24時間中の3分は本当にあっという間ですね。ラーメンを作っている間の『ながら』トレーニングも可能だと思います」と、さばさばとした口調で話し、会場を笑わせた。

■吉田の回答に小松も激しく同意

小松菜奈(©ニュースサイトしらべぇ)

ふたりは普段からトレーニングをしているようで、吉田はピラティス、小松はランニングとジムでのトレーニングを行っているという。

筋肉がある人について質問されると、吉田は「男性なら腕に筋肉がついている人はかっこいいと思いますね」と回答。小松もそれに同感のようで、「うんうん」と激しく頷いていた。

■トレーニングの習慣がある人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に「トレーニング」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が、「筋トレをする習慣がある」と回答していた。

 筋トレの習慣がある性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

「ご飯をよく食べるので、太らないようにトレーニングをしている」とも話していた小松。抜群のスタイルを維持するため努力を怠らないという、その姿勢を見習いたいと思う人も多いのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日

対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング