性的暴行容疑で逮捕の慶應大生 「無抵抗女性の頭蹴る」目撃情報に「殺人未遂では」の声も

しらべぇ / 2018年10月18日 15時0分

写真

(coehm/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

当サイトでも昨日お伝えしたとおり、酩酊状態の女性に乱暴したとして、準強制性交の容疑で慶応大学2年の男(22)が再逮捕された。

そして18日、男が無抵抗の女性の頭を蹴る目撃情報があったことが判明。さらに波紋が広がっている。

■無抵抗女性の頭を蹴る

男は先月、酩酊状態の、面識のない女子大学生(19)をいきなり雑居ビルに連れ込むと、踊り場で性的暴行を加えた疑いが持たれている。

しかし、暴行はそれだけでなく、「ANN NEWS」によると男が女性の腹を蹴るなどしたとして現行犯逮捕される前に、女性を引き倒して頭を蹴る姿も目撃されていたことが判明したという。

■「殺人未遂では」の声も

無抵抗な女性の頭を蹴るというのは、非常に危険な行為。打ちどころが悪ければ、最悪死に至る可能性だってある。

ネット上では逮捕された男に対し、「殺人未遂では」という声もあがっている。

・頭にかかと落としって、殺人未遂じゃん…

・ミスター慶応のファイナリスト…性的暴行の後、タクシーで移動して、降りた路上で腹部に蹴り。しかも頭に踵落としまで!? 性的暴行は酔って覚えてないのに、蹴ったのは覚えてるとか…もはや、殺人未遂じゃないか!?

・倒れてる女の人の頭を蹴るってすごいな。最悪死ぬだろ

■「高学歴でもバカ」

高学歴でイケメンかつ実家が裕福…と天に何物も与えられた印象だった男。しかし、それを自ら壊してしまい、レイプマンとして有名になってしまったことに対し、ネット上では「高学歴でもバカ」「犯罪をしてしまう時点でアホ」などの厳しい声も見られている。

・高学歴でも、勘違いして酒に酔って犯罪する時点でアホやな

・慶應入る頭あっても犯罪をしてしまう頭がある時点でディスられるだろアホか

・慶應の捕まった人、実家太くて頭良い大学に通ってて顔も良いけど強姦や窃盗をやる傍若無人な人なの神話上の人間感ある

・バカな高学歴の典型だな

■3割「勉強のできるバカが身近に」

しらべぇ編集部では以前、「勉強はできるけどバカだと思う人が身近にいる」かどうかの調査を実施。その結果、3割の人が「身近にいる」と回答する結果に。

勉強はできるけどバカグラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

仮に今回起こした事件が示談になったとしても、これだけテレビ、ネットに顔がさらされてしまうと、少なからず今後の人生に影響を及ぼしてしまうだろう。

しかし、それでも女性が受けた心身の傷に比べれば、大したことはないはずだ。猛省に猛省を重ね、他者に危害を加えない人間へと成長してほしいものだ。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日

対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング