ZOZO前澤社長が語る「異性にモテるためのコツ」 「偉そうに」と女性から非難の声も

しらべぇ / 2018年10月23日 7時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

21日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を経営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏が「成功するコツ」「異性にモテるためのコツ」などについてツイート。

ネット上で大きな話題になっている。

■「成功するコツ」

「日曜日晴れなので、どこかの誰かの役に立てばいいなツイート続けます」との宣言とともに、ツイートを開始した前澤社長。

まず、「成功するコツ」については、自分が大好きで興味のある分野を見つけた上で、誰もやっていない領域を探し、「とにかく考えまくる、やりまくる」ことの大切さを主張。

成功するコツ

自分が大好きで興味のある分野を見つける。

その分野の中で誰もやっていない領域や方法を見つける。

あとはとにかく考えまくる、やりまくる。人の10倍や100倍じゃダメ。人の1000倍とか10000倍考える、やる。

このプロセスの一つでも抜け落ちると成功はできない。

— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) October 21, 2018

成功するコツ2

人に求めない頼らない。

自分が人の1000倍も10000万倍も考えてやっていれば、人は自分の1/1000とか1/10000しか考えてないしやらないということ。

人に求めても頼っても分かる訳もないし解決する訳がない。

自分でやるしかない。その覚悟を決めた背中はそのうち人に伝わる。

— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) October 21, 2018

成功するコツ3

人に教わって成功できるくらいなら、みんな成功してる。

習い事とか学校行ったりする裏目的は、あえて人が教えないことを見つけ出すこと。

教えられたことで満点は誰でも取れる。そんなのただの優等生。

教えられてないことを見つけ出して、そこでぶっちぎるのが革命家。

— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) October 21, 2018

その上で、「教えられてないこと」を見つけ出す重要性や、そのための視点の持ち方などを綴る。

■「異性にモテるためのコツ」

その後、前澤氏は「異性にモテるためのコツ」についてもツイート。

「相手にあって、自分にないものに対して、圧倒的なリスペクトと感謝を相手に伝える」「自分にあって、相手にないであろうものを、恥ずかしがりながら相手にさりげなく伝える」と綴った上で、「そして大事なのが、モテようとなんてしてない素振りを常にすること。笑」と、前澤流のモテ方をフォロワーたちに伝授した。

異性にモテるためのコツ。

相手にあって、自分にないものに対して、圧倒的なリスペクトと感謝を相手に伝える。

自分にあって、相手にないであろうものを、恥ずかしがりながら相手にさりげなく伝える。

そして大事なのが、モテようとなんてしてない素振りを常にすること。笑

— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) October 21, 2018

■「偉そうに」と批判の声

話題を呼んだこれらの一連のツイート。しかし、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に立てられたトピックでは「偉そうに」「かまってちゃん」など、批判の声も寄せられている。

・かまってちゃん

・なんやねんこのじじい偉そうに

・成功するコツについてだけ参考にさせていただきます

・モテる方法を真面目に語ってて笑う

■「モテてるのは金の力では」の声も

また一方で、前澤氏のモテの要因は、シンプルにその圧倒的な経済力にあると指摘する声も多かった。

・なんでモテるか? って、そりゃお金目的で近づかれてるからじゃん

・成功するコツをツイートするのは分かるけど、異性には本当モテてるのか? 金以外で

・この人の場合、成功するコツは参考になるけど、モテるコツは単に金だと思う

もっとも、「お金持ちなのは事実として、人間的にも魅力的だと思う」などの声もあり、生き方の姿勢などに惹かれる人も少なくないようだ。

■結婚で求めること1位は「経済力」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の女性628名に「男性に結婚で求める要素」について調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

その結果、7割の女性が「経済力」をあげ、1位となった。やはり大半の女性は男性に経済力を求めていることがわかる。

剛力彩芽、紗栄子など、多くの美人女優との交際が取りざたされている前澤社長。今後もその活躍に注目したい。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日

対象:全国20代~60代の女性628名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング