窪塚洋介、小栗旬との写真を公開 レアショットに「GTO!」と歓喜の声が相次ぐ

しらべぇ / 2018年10月22日 20時30分

写真

(画像は窪塚洋介Instagramのスクリーンショット)

窪塚洋介が、自身のインスタグラムに小栗旬との写真を公開し、懐かしさと喜びの声で沸いている。

■牧師を務める窪塚

俳優にとどまらず、レゲエシンガー、カメラマンなど多岐に渡るジャンルで活躍している窪塚洋介。

22日、窪塚は自身のインスタに7枚の写真を投稿している。その中には、俳優・小栗旬と肩を寄せる写真も。

View this post on Instagram

Happy Happy Wedding!!! Daisuke♡Miki,Happily Ever After!! #envue #shunoguri #akirasasaki #jumbomaatch #takafin #pikkal #honoya #amato #pinky #yosukekubozuka

A post shared by YOSUKE KUBOZUKA (@yosuke_kubozuka) on Oct 21, 2018 at 8:00pm PDT

どうやらふたりは、共通の知人の結婚式を訪れたようで、窪塚が牧師を務めている姿や、ふたりで会場を盛り上げている様子もアップされている。

■1998年放送のドラマ『GTO』

ふたりが共演したのは、1998年に放送された反町隆史主演のドラマ『GTO』(フジテレビ系)。今のテレビ業界では考えられないほど高視聴率を叩き出し、当時から話題になっていたドラマだ。

反町が演じた担任教師・鬼塚英吉の生徒役に窪塚と小栗がいる。

窪塚は、IQ180の天才少年であり「担任外し」を企てるクラスの参謀者・菊地善人を演じていた。当時15歳で連続ドラマ初出演だったという小栗は、クラスの女子からひどいイジメに遭っていた、吉川のぼる役を演じた。

■20年ぶりのツーショット!

窪塚は2015年に自身の活動20周年記念イベントで、かねてより交際していた元ダンサーのPINKYさんに公開プロポーズし、結婚。昨年5月には愛娘が誕生している。

小栗は、2012年にかねてより交際していた女優・山田優と結婚。2014年に第1子、昨年1月に第2子が誕生し、2児の父親だ。

「GTO」共演以来も親交はあっただろうが、ツーショットの公開は20年ぶりとなる。

■「小さくて細かった旬くん」「感慨深い」

ネットでは「GTO」の言葉が相次ぎ、ドラマを観ていた視聴者からの喜びの声が寄せられている。また、ふたりとも父親となっている姿に感慨深く思う人のコメントで溢れている。

「相当レアショットだよね。ビデオテープにGTO録画したやつ見返したくなった」

「ふたりとも格好よすぎる! ホントいつ見ても最高すぎます」

「GTOだー! ふたりとも、お父さんだもんなぁ~感慨深い…」

「懐かしい!あのときの小さくて細かった旬くんが、こんな凄い俳優さんになるなんて誰が想像してただろう…」

あれから20年…渋さと色気を持ち合わせた俳優となった窪塚と小栗。今後がますます楽しみだ。


(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング