強制性交容疑で逮捕の「ミスター東大」出場者 「2年半前に逮捕を予知」と話題に

しらべぇ / 2018年10月24日 15時0分

写真

(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock)

当サイトでも既報のとおり、今年9月に、当時東京大学に在籍していた男(24)が女性に性的暴行を加え、その後、逮捕・起訴されていたことがわかった。

そんな中、ネット上では、約2年半の被告のツイートに注目が集まっている。

■「ミスター東大」に出場

報道によると、男は東京都新宿区西新宿の稲井大輝容疑者。「イケメン東大生」として、タレント活動も行なっており、民放やAbemaTVへの出演経験もあった。

稲井被告は平成26年に開催された「ミスター東大コンテスト2014」に出場し、インターネット上の特設サイトでは、ファイナリスト5人のうちの1人として紹介されていたことでも知られている。

■2年半も前に逮捕を予知か?

そんな彼はツイッターでの攻めた発信でも知られているのだが、2016年の5月にはこんなツイートを。

稲井、逮捕されたの?? pic.twitter.com/ml1J42WapD

— 稲井大輝 (@mrtodai2014_04) May 19, 2016

「稲井、逮捕されたの??」という文言とともに、予測変換で「逮捕」の2文字が出てきているスクショをアップしたのだ。これに対し、ネット上では「正夢」「その通りになってる」などの声が見られることに。

■「予想通り」の声

もっとも、「ゲス東大生」を自称し、ツイッターやYouTube上で様々な攻めた企画を行なっていた彼だけに、ネット上では「予想通り」という声が相次ぐことに。

・稲井くんに関しては予想通りというか

・稲井大輝逮捕とか予想通りで草

・誰かと思ったら稲井大輝じゃん、予想通りすぎて驚かない

・稲井大輝はまぁいずれこうなるとは予想できたわ

どのような経緯で性的暴行を行なったかなど、判明していないことも多いこの事件。被害にあった女性の心の傷が一日もはやく癒えることを願いたい。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日

対象:全国の20〜60代男性計680名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング