テレ朝・竹内由恵アナの熱愛報道に疑問の声 「芸能人じゃない」「普通の男女交際」

しらべぇ / 2018年10月24日 20時0分

写真

(画像は竹内由恵公式Instagramのスクリーンショット)

『報道ステーション』などに出演している、テレビ朝日・竹内由恵アナウンサー(32)の熱愛を『文春オンライン』が報じた。

■お相手はイケメン一般人男性

報道によると、竹内アナの熱愛相手は彼女と同い年の一般人男性。柔和な笑顔のイケメンだという。ふたりが20日午前0時すぎに、竹内アナの自宅マンションに入っていくところを今回、目撃された。

『週刊文春』が翌々日午後、局に向かう彼女を直撃したところ、交際を認め、「本気の恋?」との問いには「遊びじゃないです(笑)」と答えたとのことだ。

竹内アナといえば、サッカーの香川真司選手やバスケットボールの田臥勇太選手などとの交際が過去に報じられている。

■ネットでは「幸せになってほしい」の声

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』では、様々な声があがっている。

「いい年なんだから恋愛くらいするでしょう。遊んでたっていいじゃない。正直そこまで痛い印象はない。そっとしておいてあげてくださいな」

「なかなか恋多き女性だとは思いますが、幸せをつかめるといいですね」

「もういい年齢で独身なんだからデートくらいはあるでしょう。幸せになってほしいですね」

独身である竹内アナに対して、「幸せになってほしい」「恋愛くらいする」などのコメントが寄せられている。

■竹内アナの熱愛報道に疑問も

また、「会社員」である竹中アナの熱愛を報じることへの疑問の声も見られる。

「この人は芸能人ではなく、テレビ局に勤めるサラリーマンだと思うので、プライバシーを掻き立てるのはあまり良くないと思う。30代の独身女性なら普通のことだと思う」

「局アナって会社員ではあるけど、普通の会社員とは全然違いますね。知名度があるだけに芸能人に近い扱いですね。知名度がなければ、普通にある男女の交際なので」

「かわいいし人気もあるから、どんな人と付き合うのかなって興味はありますけど、アイドルじゃあるまいし、追っかけてほしいと思わないです。アナウンサーと一般人ならば、どちらも会社員なのに」

■アナウンサーはタレントと同じ?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象に、「アナウンサーはタレントと一緒だと思うか」調査したところ、全体のおよそ半数の割合の人が「そう思う」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

竹内アナの熱愛報道を受け、持ち上がった「アナウンサーが芸能人と同じかどうか」の問題。テレビに出演しているという点は共通しているが、「あくまでも会社員」という認識の人が多いようだ。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日

対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング