バルーン会場で盗撮した男が逮捕 「空じゃなくスカートの中見上げた」と怒りの声

しらべぇ / 2018年11月6日 14時30分

写真

(valio84sl/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3日、佐賀南署は3日に開催された「佐賀バルーンフェスタ」の会場で、県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、介護士の男(47)を現行犯逮捕したと発表。

多くの人が集う屋外の会場での犯行に、驚きと怒りの声が相次いでいる。

■人々が空を見上げている中…

「佐賀新聞」によると逮捕容疑は同日午後3時頃。「佐賀バルーンフェスタ」の会場で、長崎県に住む20代の女性のスカート内を、スマホで撮影した疑いが持たれている。盗撮に気付いた別の40代男性が会場内に設けられていた警備本部に届け出て、判明した。

なおその後、男のスマホからは別の女性を撮影した複数の動画が発見されたという。

■怒りの声が相次ぐ

この報道に、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

・まじ馬鹿かよ みんな来なくなるからやめれ

・ざまぁとしか言えねぇな

・スカートの中見て何が楽しいん?

■「スカート見上げるな」「どこ膨らませてるんだ」

また、なかにはバルーンにかけた、怒りのコメントも。

・バーナーで焼いてもたったらエエやんか

・バルーンじゃなくて下半身を膨らましてどうする?

・バルーンではなくスカートの中を見上げていたとは

■6%が盗撮経験者

しらべぇ編集部では「盗撮したことがあるか」の調査を全国の20~60代の男女1363名に実施。その結果、男性の7.5%、女性の4.7%が該当した。

グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

悪質さの程度の差こそあれ、盗撮は決して許されない行為。しかし、「バレないなら…」とやってしまう人もいるようだ。

次の被害者を生み出さないように、男にはきっちりと治療を受けてもらいたいものだ。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日

対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング