水卜麻美アナに素人美女が失礼発言を連発 「水卜ちゃんかわいそう」と怒りの声

しらべぇ / 2019年1月16日 17時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

15日放送のバラエティ番組『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)に30歳の金欠美女が出演。「水卜ちゃん」の愛称で知られる、水卜麻美アナウンサーへの態度が失礼だったと、インターネット上で話題になっている。

■水卜アナが金欠美女のアパートへ

今回は新企画「ボンビーワンルームめし」。水卜アナが金欠美女のアパートを訪れ、節約料理をいただくというもの。2人目に登場した30歳の女性は、「テレビで見るよりキレイ」と水卜アナをべた褒めすると、水卜アナは「10人に言って」と喜びを見せる。

水卜アナはクローゼットに入った丈の短いワンピースを発見。「まだミニとか、はけます?」と金欠美女に尋ねると、「全然はきます。水卜ちゃんも絶対にイケる。足見てみたいな、水卜ちゃんの」とフレンドリーに返した。

■金欠美女は水卜アナイジりを連発

水卜アナが自前の部屋着に着替えると、金欠美女は「もじもじくんみたい」と笑いが止まらない様子。そのあと、1食140円の夕食の調理を開始してからも、「水卜ちゃんが来るなら、もっと大きいキャベツを買っておけばよかった」とイジってみせた。

さらに、水卜アナが「まだ(料理が)何なのか全然わかんない」と実況すると、「でも、水卜ちゃんは何でも食べてくれそう」と発言。水卜アナは困ったように笑うしかないようだった。

■ネットでは「失礼でびっくりした」の声

番組に出演した女性が水卜アナに取っていた言動に、ツイッターでは「失礼でびっくりした」といった声があがっている。

「ワンルームめしに出てる水卜ちゃんと同い年の女の人、発言がいちいち失礼で水卜ちゃんの人の良さが際立つ時間だったな」

「ボンビーガールの30歳の女性、水卜ちゃんに失礼過ぎてびっくり。1回イジるくらいならわかるけど、4回は言ってた。そういうキャラでもそこまで言われたら絶対嫌だよ」

「こんな失礼なこと言われてるのに、仕事とはいえニコニコ対応してる水卜ちゃん本当にいい人…」

「水卜ちゃんはたくさん食べることが好きなんじゃなくて、美味しいものをたくさん食べることが好きなんやと思う。だから、素人が作った美味しくなさそうなご飯を食べさせられて、幸せなフリさせられてるのが見てて本当にかわいそう」

コメントの中には、「素人の作ったご飯を食べて幸せそうにさせられるのがかわいそう」といったものも。

■美人は性格が悪いと思う?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に「美人」について調査を実施。その結果、全体のおよそ3割が「美人は性格が悪いと思う」と回答した。

今回の放送で、視聴者も思わず不快になるような失礼発言を連発した金欠美女。それでも笑顔で対応する水卜アナに、ファンの好感度はさらに上がったようだった。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日

対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング