遠藤憲一、ともさかりえの肩を抱く 「抱きすぎ」「いつもだよ」と注意の声も

しらべぇ / 2019年1月18日 8時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

俳優の遠藤憲一が自身のインスタグラムを更新し、女優のともさかりえとの2ショット写真をアップした。インターネット上では、ともさかの肩を抱く遠藤に対し、ファンから注意の声があがっている。

■ドラマ『さすらい温泉』の見どころを紹介

View this post on Instagram

遠藤です。 #さすらい温泉 テレビ東京で今夜25時35分から放送です。 1話の温泉は #草津温泉 、マドンナは #ともさかりえ さん。 俺は毎回マドンナにちょっと惚れる派遣の仲居です。 見てね。

A post shared by 遠藤憲一 (@enken.enstower) on Jan 16, 2019 at 4:03am PST

スタッフと共同でインスタグラムを運用する遠藤は、「遠藤です」との書き出しで、本人の投稿であることを報告。「#さすらい温泉、テレビ東京で今夜25時35分から放送です」と、主演ドラマの放送開始を告知した。

投稿には、ドラマの共演者と一緒に撮影したものなど、合わせて3枚の写真をアップ。「1話の温泉は#草津温泉、マドンナは#ともさかりえさん。俺は毎回マドンナにちょっと惚れる派遣の仲居です。見てね」と、ドラマの内容についても説明している。

■投稿には「肩を抱きすぎ」と注意の声も

遠藤の投稿には、ドラマを楽しみにしていることやその感想についてのコメントが寄せられている。

「ケンさんの優しくて不器用なところは寅さんに似てると思いました! 泣けました! 寅さんバッグや毎回マドンナが出てくるところも楽しみです」

「仕事帰宅後に観れる! 楽しみにしてまーす。寒いけど頑張ってください。応援してます」

「どれを取っても必ずその笑顔!」

「エンケンさん肩抱きすぎだよね。いっつもだよ」

コメントの中には、「いつも肩抱きすぎ」と注意するものも。

■小栗旬や水野美紀の肩もガッチリ

ともさかとの2ショット写真の投稿に書き込まれた「いつも肩抱きすぎ」というコメント。本当なのかを確認すべく、遠藤のインスタグラムを遡ってみたところ…

View this post on Instagram

スタッフです。 各話おもしろさのツボが違うのですが、連続して観るとカオス! #勉強させていただきます #WOWOW #24時から #今夜は1話から4話を一挙再放送

A post shared by 遠藤憲一 (@enken.enstower) on Jan 12, 2019 at 2:06am PST

View this post on Instagram

遠藤です。 #勉強させていただきます 今夜の5話のゲストは #水野美紀 ちゃんです。 過去に超シリアスなドラマで、水野ちゃんにせつない恋心を抱いていた役をやったことがあります。それなのに今回は… 今回もせつない関係だけど… 前半パートを演じるのは #加茂美穂子 さんです。 #WOWOW #BS9

A post shared by 遠藤憲一 (@enken.enstower) on Dec 10, 2018 at 6:41am PST

小栗旬、水野美紀など男女関係問わず、誰かと写真を撮るときは決まって肩を組んでいるいることがわかった。表情も全て同じような笑顔のように思われる。

■ボディタッチが好きではない人も

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に「ボディタッチ」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人が「人からボディタッチされるのは、あまり好きではない」と回答した。

ボディタッチされるのが好きではない性年代別グラフ

共演者たちと写真を撮るときに、肩を組むのがお決まりのポーズになっている遠藤。それに対し、男らしさを感じて羨ましがるファンもいれば、「抱きすぎ」と嫉妬するファンもいるなど、その反応は様々だった。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング