『ぐるナイ』新メンバー・土屋太鳳に懸念の声続出 「え…」「大丈夫なの?」

しらべぇ / 2019年1月18日 13時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」の新メンバーに、お笑いコンビ・千鳥のノブと、女優・土屋太鳳が就任した。

17日の放送では、能楽師・野村萬斎をゲストに迎えたエキシビションマッチが行われ、土屋とノブの加入に多くの反響が寄せられている。

■「一皿一皿に敬意を込めて参加したい」

スケジュールの調整が付かず、エキシビションマッチへの参戦が叶わなかった土屋。番組後半で新メンバーに就任したことが発表されると、「記念すべき『ゴチ20』に参加させていただくことは、まだちょっと信じられない気持ちです」と、心境を明かした。

食レポにも苦手意識があるうえ、とりわけ「グルメ」というほどでもない自分にオファーが来たときは驚いたそうだが、楽しく真剣な現場の雰囲気や、「食」に救われてきた経験から…

「今までセリフの一言一言に役を込めてきたように、出会う一皿一皿に敬意を込めて参加したいと思います」

と、力強く意気込みを語った。

■「大丈夫?」と懸念の声続出

土屋の加入に多くの反響が寄せられる中、視聴者からは彼女を心配する声も目立つ。

ゴチやっぱり #太鳳ちゃん こんなにも忙しいのに凄いな!体調を崩さないように頑張ってほしい。ゴチはそんなに見ないけど太鳳ちゃん毎週いるなら見たい!#ゴチ新メンバー #土屋太鳳

— マイカ (@R8fZxm107i5919) January 17, 2019

#ぐるナイ 土屋太鳳ちゃんすごく忙しいんじゃ…。でも気持ちよく食べそう。

— はかたっこ (@hakatakko410) January 17, 2019

忙しい橋本環奈が降りたのに、さらに忙しい土屋太鳳がゴチ新レギュラーって、太鳳ちゃん大学だいじょうぶなの?#ゴチになります

— aya@SKE3期推し (@Aya06b81) January 17, 2019

ぐるナイの女性枠は土屋太鳳さんかぁ
またホント忙しい女優さん呼んだな

— クロス (@z_end00) January 17, 2019

土屋といえば、女優業が多忙なためいまだ大学を卒業できでおらず、昨年「大学6年生」であることを公言し話題に。彼女は大学卒業を目指していることから、「大学は大丈夫なのだろうか」と心配になってしまった人は少くないようだ。

■橋本環奈「ひとりゴチ」の過去も

View this post on Instagram

こんばんは!環奈MGです。 明日は19時56分から、NTV「ぐるぐるナインティナイン」です! 是非ご覧ください! #橋本環奈 #橋本環奈マネージャー #ぐるナイ #ゴチになります

A post shared by 橋本環奈マネージャー (@kannahashimoto.mg) on Jun 20, 2018 at 5:12am PDT

同番組といえば、昨シーズンレギュラーを務めていた女優・橋本環奈が、多忙のあまり同番組の収録に参加できないことが続いた。

そこで、昨年6月21日の放送では、橋本のみ別日に「1人ゴチ」を行い、放送では橋本の席に置かれた巨大モニターから、事前収録した彼女の映像をシーンに合わせて流す、という前代未聞の対応策が取られた。

しかし、欠席者の席に長方形のパネルが置かれている光景が「まるで遺影のようだ」という指摘も相次ぎ、以降は実施されていない。スケジュール調整の難しい人気若手女優をレギュラーとして起用することに、疑問の声があがっていた。

■「若い頃に勉強しておけば…」多くの人が後悔

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「勉強について」調査を実施したところ、全体で61.5%の人が「若い頃にもっと勉強しておけばよかったと思う」と回答した。

若い頃にもっと勉強しておけばよかったグラフ

若い頃勉学に励むことは将来に大きく影響することも。そのため、後悔の念に駆られている人は決して少くない。

大学卒業を目指し、新しい仕事にも意欲を燃やす土屋。多忙のあまり体調を崩すことがないよう、無理のないスケージュール調整がなされることを願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング