「彼氏からのプレゼントが安すぎる」と悩む女性 衝撃の価格に「それは…」と絶句

しらべぇ / 2019年1月19日 7時0分

写真

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人へのプレゼントは、センスが求められるもの。なかには、驚きのチョイスで相手を「マジか……」と困惑させてしまう人もいるようだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

■150円のイヤリング

大学3年生の投稿者は、同い年の彼氏から誕生日プレゼントでマフラー、ネックレス、イヤリングをもらったという。しかし、調べてみると、マフラーは5000円程度だったものの、ネックレスは1000円、さらにイヤリングに至っては150円の製品だったという。

投稿者自身、彼氏に贈るプレゼントは1万円以内なので合計金額的には問題ないものの、「マフラー以外のプレゼントはやはり作りが雑だし、外で使えそうにありません」と困惑しているという。

そして、彼氏にこのことをどんな風に伝えればいいのか、他のネットユーザーに対し、「どなたかご教授いただけませんか?」と投げかけたのだった。

■驚きの声が相次ぐ

150円という、駄菓子価格なプレゼントに、他のネットユーザーからは驚きの声が相次いだ。

・150円wwww

・150円ってなめてんの?

・中学生なのかな

・それは……安いね汗

■「大学生なら仕方ない」との声も

しかし、一方では大学生カップルの話ということもあり、「仕方ない」「これから学べば大丈夫」などの温かい声も。

・大学生かあ。。 ならまあ。。女性のアクセサリーの相場を知らない可能性も、なきにしもあらず

・大学生ならアクセサリーの店知らないくらいで文句言ったら気の毒かもね。一緒に買い物とか行ったときにさりげなくアクセサリーも一緒に見てみるとかしてみては

・むしろ真面目そうで良い。やたらアクセサリー類に詳しかったらちょっと不安になる

・150円のアクセは安すぎるって、好きならはっきりとは言いづらいだろうから、デートで一緒にショップとか覗いてみれば? それとな〜く彼にアクセサリーの値段の相場に気づいてもらう(笑)

■20代女子の4割「プレゼントの値段調べる」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,051名を対象に調査してみたところ、「恋人から貰ったプレゼントの値段を調べたことがある」と回答した人は全体で15.8%。

とくに20代女性の割合がもっとも高く、約4割の女性が値段調査したことがあるという結果に。

大学生カップルということで寛容な声が多かった今回の投稿。とはいえ、彼氏も学んでいくべきことは少なくないだろう。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日

対象:全国20代~60代の男女1,051名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング