中居正広、食後のタバコで店員に怒鳴られた… 「思わぬ理由」に反響相次ぐ

しらべぇ / 2019年1月23日 16時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

22日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、人と食事をすることが怖くなってしまった女性の実例を元に、「会食恐怖症」について特集。その中で、中居正広が「女性と一緒に食事へ行かなくなった理由」を明かした。

■定食屋のおばさんに怒鳴られた

会食でのエピーソードとして、中居はある出来事がきっかけで女性との食事が億劫になっていることを告白。

女性と定食屋で昼食を取っていたところ、先に食べ終わった中居は「じゃ、外で待ってる」と店の外でタバコを吸うことに。

すると、定食屋の女性店員が出てきて「ゆっくり食べさせてあげなさい!」と、突然怒鳴られてしまったという。

■相手女性の様子を初めて知った

中居が店を出た後で、相手の女性が急いで食事をしている様子を、その店員は見ていたのだそう。「そのときはじめて『えっ』て。そんなつもりはないんだけれども…」と、自分の何気ない行動が相手に与えていた影響を知り、はっとさせられたという。

そのことがきっかけで「それから女の子と1回もメシ行ってない」と、振り返った。

■「優しい」「イイね」と反響

マイペースな中居を一喝した店員の言葉や、相手との食事ペースなどについて、視聴者からは様々な反響が寄せられている。

#仰天ニュース 彼女が食べてる間にタバコ休憩を済ませば一緒にいる時間が増える発想の中居君と少しでも長い時間が会っていたくて急いで食べる彼女
喫煙者と付き合い始めにありがちな事
中居君を叱った定食屋のおばちゃんが粋ですが、もうこういう人はなかなかいないじゃないでしょうか#SMAP#中居正広

— Rinko (@garasunorinko) January 22, 2019

そっちかよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ中居くん
でもその定食屋のおばちゃんイイね(^_^)
#仰天ニュース

— まぴこ (@mappiest) January 22, 2019

中居くん怒鳴られたんだ

女の子にも
ゆっくり食べさせてあげなさい!

定食屋さん
よく見てる方だったのね#仰天ニュース#中居正広

— ☆Riorin🐻🐞📎 (@takubanban) January 22, 2019

中居くん食べるの早いよね💦

タバコ吸いたいために早く食べる人いるよね。怒ってくれたオバチャン優しい。#仰天ニュース

— 🐥なみん⚾️ (@nami_map) January 22, 2019

相手の様子にまるで気づいていなかった中居を叱った店員に、「優しい」「粋ですね」といった声が。

■他人に注意をできる人は少ない?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,332名を対象に「知らない人や子に注意することがある人」の割合について調査したところ、全体で19.1%の人が該当した。

sirabee20170422shikaru2

昨今では「公共のマナー違反を注意したら、怖い思いをしてしまった」というケースも報じられており、他人の言動に口出ししにくいという人は少くないようだ。

女性店員は彼が中居正広であると気付いていなかったのか、「中居くんを叱ったことがあるってすごい」との声も。中居も「過去のトラウマ」を克服できると良いが…。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日

対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング