クロちゃん、「大切な人を守るため…」と動画公開 内容に「お前が言うな」と批判殺到

しらべぇ / 2019年2月1日 20時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

『水曜日のダウンタウン』の人気企画「モンスターハウス」でそのクズっぷりが露呈した安田大サーカス・クロちゃんが、31日夜ツイッターを更新。

「大切な人を守れるように…」との願いを込めて投稿されたその動画の内容に、ネットからは批判の声が相次いでいる。

■「相手を傷つけるじゃなく…」

しらべぇでも既報のとおり、同企画内で散々女性を傷つけてきたクロちゃん。

大切な人を守れるように、トレーニング。 相手を傷つけるじゃなくて、争いを収めれるように修行だしんね

と書かれた文章に添えられた動画には、ジムのような場所で三点倒立し、時おり腹をチラつかせながら両足を上下左右にと自在に動かす様子が、映されている。

大切な人を守れるように、トレーニング。
相手を傷つけるじゃなくて、争いを収めれるように修行だしんね。#カポエィラ #カポエリスタ#ジム #ミッドブレス pic.twitter.com/JKJ99liy9w

— 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) February 1, 2019

「#カポエィラ」とあるように、護身術が元になってできたというブラジルの伝統芸であることは明らかなのだが、その動きはどうもきごちない様子だった。

■「お前が言うな」と怒号

この投稿に、ネットからは「モンハでめちゃめちゃ傷つけてたやん」「お前が言うな」などと批判の声が相次いでいる。

「大切な人を守れるではなく、自分を守れるの間違いでは?」

「思わずお前が言うなってツッコんでしまった。嘘と浮気の癖があるのに守るって…」

「それよりもまず、女性に対し真摯に向き合うということから始めたほうがいいと思う」

「いやいや、モンハでめちゃめちゃ傷つけて泣かせたりとかしてたやん」

■「いつ使うの?」とツッコミも

また、「いつ使うの?」「全然足動いてないけど…」と、動画自体にツッコむ声も多く見られた。

「運動してるのはいいけど、これっていつ使うの?」

「どうせこの後、揚げ物食ってんだろ」

「全然足動いてないけど…。そして動画短っ。マジで運動してる人に失礼!」

しかし一方で、

「これできるの普通にすごくない?」

「批判コメ多いけど、冷静にこの動きできる人少ないと思うよ」

と、一部で称賛の声もあがった。

■命をかけても守りたい人がいる

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,498名に「大切な人について」の調査を実施。「命をかけても守りたい人がいる」と答えた人は全体で4割弱にのぼった。

命を欠けても守りたい人性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

なにか投稿するたびに批判の声が飛ぶクロちゃんだが、今回の動画ではその隠れた身体能力が垣間見れたのではないだろうか。「モンスターハウス」なきいま、新たな活躍を楽しみにしたい。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング