小川彩佳アナの結婚に櫻井翔ファン騒然 「破局からの切り替えが…」

しらべぇ / 2019年2月8日 19時0分

写真

(画像は小川彩佳公式ブログのスクリーンショット)

(画像は小川彩佳公式ブログのスクリーンショット)

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが一般男性と結婚を機に退社することが報じられた。ネット上では、嵐の櫻井翔との関係についてさまざまな声があがっている。

■櫻井翔と「いつ別れたの?」

小川アナといえば櫻井との熱愛や破局、そして復縁説まで報じられるなど、櫻井ファンからも注目の的だ。櫻井との関係が報じられるたび、ファンから批判の声があがることもしばしばあった。

一般男性との結婚報道を受け、ネット上では「破局から結婚まで早すぎる」と驚きの声が相次いでいる。ふたりは昨年に破局が報じられているため、もしも櫻井と交際していたとしたら1年ほどで結婚したことになる。

そのため「そもそも交際していなかったのでは?」といった声も見られた。

「小川彩佳アナ、櫻井翔と別れて一般男性と結婚退社までの流れ早すぎね てか櫻井翔といつ別れたの」

「ほんとに櫻井翔と付き合ってたのかななんて思えてきた笑 付き合ってたとしても期間絶対短いでしょ だって私だったらあの櫻井翔ともし付き合ってて別れてからそんなすぐ恋愛しようと思えないもん」

■「櫻井イメージ払拭」にも有効か

櫻井との一連の騒動が世間を賑わせていた小川アナだが、今回の結婚と退社意向の報道は今後の活動にどう影響するのだろうか。業界関係者は次のように語る。

「33歳ということで、フリーになるのはむしろ『やや遅すぎた』くらいのタイミングでしょう。女子アナとしては同期になる夏目三久(元日テレ)は、8年前に独立してますからね。

彼女は報道畑だったので、フリーになった後もそうした方向で活動していくと思います。ただ美人なので、夏目や元フジの加藤綾子のように、女優やテレビCMでの活躍も期待できます。

その際、櫻井との熱愛報道が後を引いて、起用を躊躇される場合もあるかもしれませんが、単なる独立ではなく寿退社という形になったのは、櫻井イメージを払拭するにも有効だったのではないでしょうか」

■芸能人の熱愛報道を信じる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「芸能人の熱愛報道」について調査したところ、「信じる」「どちらかといえば信じる」と答えたのは約4割ほど。男女別・年代別で比較すると、全年代で女性のほうが熱愛を信じる傾向に。

櫻井との熱愛報道もあったが、めでたくゴールインしてフリーアナウンサーとして新たな一歩を歩むだろう小川アナ。今後の活躍に期待したい。


(取材・文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日

対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング