指原莉乃が語る「一番ヤバい女」が話題に 「わかる…」「その通り」と共感相次ぐ

しらべぇ / 2019年2月28日 8時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

27日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)には、「美にかける女たち」というテーマでさまざまな業界から美魔女が出演。多くの美容法が紹介されるなか、番組MCの指原莉乃が放った一言が話題となっている。

■「ハイドロダイエット」の説明中…

番組序盤、「ミス・スプラナショナル2014」日本代表の若尾綾香が「ハイドロダイエット」を紹介。グラビア撮影前やデート前などに必ず受けるというこの美容法について、「水素を吸引しながら(中略)汗を流すっていう…」と内容を解説すると、指原が一言。

「『水素』って言う女、1番ヤバいんですよ」

と言い放ち、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。

■「マジでその通り」と共感の声

どのように「ヤバい」のか明かされないまま番組は進行したが、指原のこの発言は多くの共感を呼んだようだ。ツイッターには「わかる」「マジでその通り!」といった投稿が相次いで上がった。

さっしー「水素っていう女一番ヤバいんですよ」

わかるwwww

— KⒶYO (@KAY0xxxGLAY) February 27, 2019

指原面白すぎるww
マジでその通り!!#今夜くらべてみました

— ABさんご (@sasayakiya) February 27, 2019

水素って言う女、一番ヤバいんですから!ってさっしーが。うむ。

— まつ ゆ (@heidi05YM) February 27, 2019

■ 指原、「憧れの人」を告白

また番組中盤、MCのフット後藤に「肌キレイって言われたら嬉しい?」と問われた指原。「嬉しいです」と即答し、さらに自身の憧れの人としてフリーアナウンサー「田中みな実」の名を挙げたうえで、次のように語った。

「そもそも顔もキレイなんですけど、肌がとにかくキレイで。(中略)だから大好きすぎて、行ってらっしゃるエステを聞いて、同じくらい行ってるんですよ」

にもかかわらず、「一向にキレイになれない」と明言する指原。「またエライとこ目指してるねー」と後藤につっこまれるも、「大大大好きなんですよ」と、ボケることなく真面目に答えていた。

■1割が水素水の購入経験

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1378名を対象に「水素水の購入経験があるか」について調査を行なったところ、「ある」と答えたのは全体の約1割という結果となった。

水素水グラフ

健康や美容といった文脈で名前が上がることも多い水素。一部の芸能人も生活に取り入れるなど、それなりにメジャーな方法ではあるようだが、そうした風潮を冷めた目で見ている人がいるというのも、また事実なのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日

対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング