千原ジュニアだと思って挨拶したら… 後輩芸人の目の前にいた大物芸能人に驚愕

しらべぇ / 2019年3月1日 14時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

先月28日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが出演。後輩芸人がジュニアだと思って話しかけた人物が、全くの別人だったというエピソードを明かした。

■井戸田潤がジュニアに挨拶するも

スピードワゴンの井戸田潤は20年前、スーパーでジュニアを見かけたそう。当時はとくに親交はなかったが、これを機にかわいがってもらいたいたいと思い、近くに駆け寄り頭を下げて挨拶したという。しかし、ジュニアからは何のリアクションも返ってこない。

頭を下げたまま、不思議に思った井戸田。瞬時に頭の中で考え、名古屋の吉本でスピードワゴンとして活動する前に会ったことがあっただけなので、気付いていないのかもしれないという結論に。「マグニチュードの井戸田潤です」と当時のコンビ名で自己紹介し直した。

しかし、それでも無反応。井戸田が下げていた頭を上げ見てみると、そこにいたのはジュニアではなく、俳優の反町隆史だったのだ。宮迫博之は「反町さんがマグニチュードなんか知るわけない」とツッコんだ。

■スガシカオ「誰と!? 誰と!?」

それを聞いたジュニアは「スガシカオさんやと思ったわ」とキョトンとした表情を浮かべながらトーク。昔、後輩芸人がジュニアだと思って駆け寄り、「おはようございます!」と挨拶したのがスガだったことがあるそうだ。

ジュニアと間違えてスガに挨拶をした後輩芸人は「間違えました!」と、すぐに原付バイクに乗ってその場を後に。すると、スガは「誰と!? 誰と!?」と、走り去っていく後輩芸人の背中に向かって叫んでいたとジュニアは話した。

■ネットでは「似てるかも」の声

後輩芸人がジュニアと間違えてスガに挨拶したというエピソードに対し、視聴者からは「確かに似ているかもしれない」といった声が上がっている。

確かにスガシカオと千原ジュニアって似てる!(笑)

— Angelo.(アトリエ.アンジェロ) (@eijiyama31) February 28, 2019

ジュニアさんがアメトーークで安達さんの話してた♡♡スガシカオさんとジュニアさん間違えた話

— うるしー🌸 (@c_w_kne_bg_ast) February 28, 2019

ジュニアとスガシカオ、サングラスかけたら似てるかw

— ぼっ☆さん ぼっさま BOSS (@ystk_poisoning) February 28, 2019

■「芸能人に似ている」と言われる?

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,537名を対象に、「芸能人に似ていると言われるか」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人が「『芸能人に似ている』と言われたことがある」と回答した。
芸能人

ジュニアと間違われ、見知らぬ芸人に挨拶をされるというシチュエーション。反町もスガもさぞ困惑していたにちがいない。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング