金爆・鬼龍院翔、すっぴんからのメイクを公開 「思ってたより…」とファン騒然

しらべぇ / 2019年3月16日 6時0分

写真

(画像は鬼龍院翔公式Instagramのスクリーンショット)

(画像は鬼龍院翔公式Instagramのスクリーンショット)

ゴールデンボンバー(金爆)のボーカル・鬼龍院翔が、14日に自身のブログを更新 。その中の企画として。「ノーカットのメイク動画」を公開し話題を集めている。

■「鬼龍院がYouTuberになる日だ」

「悲報 鬼龍院、1ミリも痩せてない」という冒頭から始まった14日の投稿。

最近太ってしまったとして、大好物であるパンを禁止する「禁パン」宣言をファンに行っていた鬼龍院、しかし「何故だ…糖質量はチェックして減らしてはいるんだが…」となかなか成果が出ないと悩みを吐露した。

続けて、その日が3月14日であることに触れ「日頃のファンの皆さんの応援に感謝し年に一度、鬼龍院がYouTuberになる日だ!(ちょっと違う)」と本題に入り始める。

■メイクの様子を公開

というのも、鬼龍院は毎年3月14日の付近に、ファンへの感謝を込めて動画をあげているのだ。

しかし、今回は趣向を変え「ファンの人からの質問に答えるコーナーってのをひとまず今年はやらせて頂こうかな」と別企画を実行。

中でも、数多く集まっていたのが「鬼龍院のメイクは何分かかる?」といった旨の質問。期待に応えるべく、ノーメイクの状態から完成までの様子を動画で収め、それを公開した。

■「動画ありがとう」とファン感激

すっぴん(モザイク付き)の状態から始まる本動画。いつもお世話になっているメイクさんということもあり、テキパキと効率よくメイクが進む。ラストにヘアセットも仕上がり、計26分20秒で完成となった。

ヴィジュアル系?にとってはメイクは命。鬼龍院のサービス精神とファンへの愛が溢れる動画に、感動の声が相次いだ。

「翔さん毎年動画ありがとう!」

「思ってたよりヘアセットまで含めてメイクが短くて驚きました」

「メイク動画も新曲も嬉しい、ありがとう!」

「スッピンもかわいいですよ♪  きっと!」

動画にはBGMとして付けられた楽曲「私すっぴんブスだから」。これがまた、動画とリンクしている歌詞であり、鬼龍院のこだわりが感じられるのだ。

■メイクの時間はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の女性670名に対し「メイクにかける時間」を調査したところ、最も多かったのは「5~10分」の37.2%。また、鬼龍院が該当する「10〜30分」は20.7%と2番目に割合が高かった。

多くの希望に応えて作成した本動画に、鬼龍院とファンの距離感の近さを再確認した人も多かったのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング